※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーちゃん
子育て・グッズ

保育園が職場近くで、通勤されている方いますか?保育園までの通勤ルートや抱っこ紐での心得を教えてください。

保育園が職場近くで、お子さんと電子通勤されてる方いらっしゃいますか?

最寄り駅まで徒歩5分、電車は3駅6分始発駅、駅から保育園まで徒歩10分の園に通うことになりました。

抱っこ紐で通う予定ですが、心得など教えて頂きたいです!

コメント

さるさん

大変でしょうが頑張ってください。そのうち子供も慣れてくれると思いますよ。心得っていうほどのものはなくて、日々、なるようにしかならないなって思います。
ママにあまり無理のないように、タクシー使う日もあるよねって感覚でやってけばいいのかなと思いました。

• さるさん

さるさん

ちなみに私は職場の保育園を利用してます。
    行きはバス25分、電車25分、徒歩は少々です。
    帰りは電車で乗換え込みで35分、スーパーに寄るので徒歩15分程度です。
    行きは混雑回避のためにバスを使ってましてやや迂回してます。
    こんな感じでそろそろ1年経ちますが、なんとかやってます。

• 2月13日
  • つーちゃん

つーちゃん

心強いコメントありがとうございます!
    色々考えてしまいどんより気味でしたが、確かになるよいにしかならないですし、無理しないでタクシー使用もありですよね!

さるさんは1年近くその生活をされていて、本当に尊敬します!
    同じように頑張っている方がいると思うと勇気が湧いてきました^_^

• 2月13日
  • さるさん

さるさん

尊敬っていうかいきあたりばったりですよ〜。携帯で気をひくこととあるし、食べ物やお茶で静かにしてもらうこともあります。
    体調が悪い時はポキットっていうベビーカーを使うこともあります。(小さくたためるので便利です)
    そして通勤時間も子供がいて、ひとりになる時間がないのが、私の場合、ちょっと疲れるんです。
    そのぶん夫に頼んで、毎週末すこしでも一人にさせてもらってます。それが長続きの秘訣かもしれません(^ ^)

• 2月13日
  • つーちゃん

つーちゃん

おはようございます!
    そうですよね〜
    子供はずっと大人しくなんて毎回難しいので、気を引いたりしてその場をやり過ごすしかないですよね^ - ^

子供は可愛いですが、ママの息抜きも必要なので1人の時間、とっても大切だと思います!

• 2月14日