※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづづ
子育て・グッズ

1歳の娘がグズりがひどくてイライラしています。イライラを解消する方法を知りたいです。

1歳の娘、最近グズリがすごいです。
昼間でも少し離れれば追いかけてくるしすぐ私に抱きついてきます。
寝るときはとくにグズリがひどくて正直しんどいです。
一度寝ても夜中はまだ起きるので寝不足もありイライラすることが増えました。
まだまだそういう時期だとわかっていてもイライラして、イライラした自分に罪悪感を感じて自己嫌悪に…
イライラはどうやって解消したらいいでしょうか?

コメント

ritmm423

イライラすると自己嫌悪なりますよね。
こんな小さい子に。ママなのに。って。
でもイライラするのはしょうがないって思うので、
イライラしたら1回どんだけ泣いてても
部屋出たりして一人になって、
泣いてる理由とか考えて、落ち着いたら戻ったり、
それでも収まらない時は布団に顔埋めてあーーー!って叫びます(笑)

  • 沖縄love★すぅママ

    沖縄love★すぅママ

    失礼します!わら
    私もあーーーーーもぉーーー
    って叫んで深呼吸して
    相手したりします\(^^)/

    • 2月11日
  • ritmm423

    ritmm423

    叫ぶと結構イライラ吹き飛んで落ち着きますよね♪

    • 2月11日
  • 沖縄love★すぅママ

    沖縄love★すぅママ

    はい!
    しかも1分くらいで気持ち切り替わりますし赤ちゃんにとってもいいですよね♪

    • 2月11日
  • ゆづづ

    ゆづづ

    ママとして失格だなって思います。
    泣いてると放っておけないけど何で泣いてるのかわからないから見つめ合ったりしてます(^^;)
    叫びたくなるときありますね(笑)

    • 2月11日
  • ritmm423

    ritmm423

    私もよくママ失格かなって自信なくす時もありますが、
    いや、大丈夫。どんだけ怒ってもちゃんと愛してる。だからそれを子どもにも伝わってるって思ってます(笑)
    なんで泣いてるか分からないことだらけですよね!!
    わたしは結構泣いててもキッチンに入ったり、トイレ行ったりして一人になって
    自分がなんで怒ってるのか。それは子どもに怒ることなのか。怒ってまでもさせなきゃいけないのか。を考えて、落ち着いたら
    ごめんねってちゃんと伝えてます♪

    どうしても離れられないときだけ
    叫びます(笑)

    • 2月11日
  • ゆづづ

    ゆづづ

    どんだけイライラしても嫌いにはならないですもんね!
    私も泣いてない時はなるべく笑顔で接するようにしてます。
    つぎ耐えられなくなったら叫びます(笑)

    • 2月12日
  • ritmm423

    ritmm423

    嫌いになんかなれるわけないですよね!
    1日に笑顔の時間のほうが多かったらいいかな♪って最近思い出しました☺️
    もうほんとに!叫んでみてください!
    もうすっごいスッキリしますよ!笑

    • 2月12日
  • ゆづづ

    ゆづづ

    泣いてる時以外はよく笑うしなんて言ってるかわからないけど喋るし(笑)
    可愛いんです(*´∀`*)
    笑顔でいると自分もラクになれますよね♪
    声が漏れないように注意しながら叫びます(笑)

    • 2月12日
あいりん

まだ甘えたい時期ですから仕方ないですよ😅子育てしててイライラしない事ってないと思います😓罪悪感とか自己嫌悪になる必要はありませんよ😀あまり深く考えない方がいいですよ😀私はイライラを諦めに変えてます(笑)

  • ゆづづ

    ゆづづ

    気持ちをわかってあげられなくてごめんねって思いながらもイライラしちゃうんで嫌になります😂
    諦められるようになったらいいな(笑)

    • 2月11日
  • あいりん

    あいりん

    母親だけど人でもありますからイライラするのは当たり前の事ですよ😀嫌になる必要もないんですから楽な気持ちで考えてください😀落ち着く日は必ず来ますから大丈夫ですよ😊

    • 2月11日
  • ゆづづ

    ゆづづ

    ありがとうございます😊
    先輩ママさんにそう言ってもらえると助かります!
    落ち着く日を待ってます( ´∀`)

    • 2月12日