※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ぁゃ♡
お仕事

保育園に預け働く予定ですが、子供が風邪をひいて急に休まれたら迷惑です。未満児は風邪をもらいやすいので、融通のきく仕事がいいですか?

4月から1歳と3歳の子供を保育園に預け働く予定なのですが、接客業、サービス業で子供が風邪をひいて急に休まれたら迷惑ですよね??(¨;)どんな仕事でも迷惑になるのですが…。特に未満児は風邪をすぐもらってくると聞いて、どんなものなのかわからなくて…(..)工場などの融通のきくところのほうがいいですか??
経験ある方教えて下さいm(_ _)m

コメント

ほのか

うちは6ヶ月から預けてますが、かなり色々貰ってきます、、風邪もすぐ引くし、、しょっちゅう休んでて欠勤にまでなってしまいましたm(._.)m でも、仕方ないですよ、迷惑って思われても皆んなだってなにかあればお休みしなきゃいけないんだし😂

• ♡ぁゃ♡

♡ぁゃ♡

早い回答ありがとうございます(ToT)✨
    そーですよね!!😂
    迷惑なんて考えてたらきりがないですかね😁💦
    ちなみに仕事は何をしてるんですか??
    私は接客業しか経験がなく…
    工場を考えてるんですが、不安で💧笑

• 2月11日
  • ほのか

ほのか

私は介護ですm(._.)m‼️
    土日祝日は休みなので、それだけでも助かってるんです😭
    工場、、忙しそうですねm(._.)m
    なにか言われそうだけど、子供の方が大事だし、頑張るしかないですね😭

• 2月11日
  • ♡ぁゃ♡

♡ぁゃ♡

か、か、介護😱✨✨
    尊敬です!!!✨
    やっぱり土日は休みたいですよね😓
    工場…
    きっと初体験だらけです💧
    子供がいての働くってそぉいうことですよね😣💦
    頑張るしかないですね!!😭✨

• 2月11日
リトルミー

こどもによってなので何とも言えませんが、一年目は呼び出しは必ずあると思ったほうがいいですよ。
うちは上の子が冬に2週間に一度のペースで呼び出しが来たことがありました…
でも下の子は割と強いので、一度しか呼び出しが来たことありません。
風邪ひいても熱が出ない子もいるので。
早退するのは気まずいですが、一時の事と割りきるしかないですね。まぁ融通のきく職場の方がいいとは思いますが。

• ♡ぁゃ♡

♡ぁゃ♡

回答ありがとうございます!!✨
    2週間に1度😱💦冬はしょうがないですよね💧
    うちは下の子がしょっちゅう風邪をひくので保育園行ったらどうなっちゃうのか😵💦
    接客業でも融通のきく所ありますかね😓
    工場のほうが融通がきくイメージがあって…😅

• 2月11日
ももさも

ひと通り働いたことあります。
接客業サービス業は最低人数で運営が基本なので休むなら代わり探してみたいなところも多いです。休めなくはないですが休みずらいですし急に熱出してお迎えになっても忙しいとなかなか帰してもらえない場合もあります。
工場系はそこそこ人がいるところだと電話一本で休めますし急なお迎えも直ぐ対応してくれたりします。主婦の方が多いところだとさらに働きやすいです。ただ、工場系は暑い寒いちょっとした重い物を持ったりなどハードな面もあります。
結局接客業サービス業も工場系も社員さんや周りのスタッフ次第で働きやすさが全然変わってきてしまうので常に募集してるところとかはやめておいた方がいいかもです。

• ♡ぁゃ♡

♡ぁゃ♡

回答ありがとうございます!!✨
    なるほどです👀!!✨
    とても参考になりました!!
    接客業と工場でいいなと思う会社があり、迷っているんですが…
    やはり人手のことを考えると工場のほうがいい気がしてきました😅
    体力的には問題ないんですが、もくもくと同じ作業が出来るか心配ですが…💧笑

• 2月11日
もんた

私も今就活中なのですが、あらかじめ面接の際に正直に話すのがいいみたいですね。そこでお店側は判断してくれると思うので、採用してくれるということは呼び出しもあるってことを分かってもらえるといいですね。
一応、私は事務的な仕事にしようとしてます。

• ♡ぁゃ♡

♡ぁゃ♡

回答ありがとうございます✨
    就活一緒ですね😆✨
    接客業がいいですが、やはり子供のことを考えると工場のほうがいい気がしてきました😅
    接客業諦めきれるかが問題ですが…笑
    事務ならパソコンとかですかね💡
    私パソコンも出来ないので😣💦
    情けない😢
    人と接することだけが取り柄なんです😱💦笑

• 2月11日
  • もんた

もんた

いえいえ!スーパーとか人が多そうな店なら、ママさんにでも優しそうですけどね😀小さい喫茶店とかはなかなか厳しいと思いますが、希望に沿ったいい仕事が見つかるといいですね!がんばってください🙌

• 2月11日
  • ♡ぁゃ♡

♡ぁゃ♡

ありがとうございます!!😣✨
    がんばります!!✨

• 2月11日
wあーちゃんママ

去年から子ども2人を保育園に預けて、販売業のパートをしています。
私の働いているお店は子持ち主婦や学生が多く、急な休みや早退もお互い様と思ってくれているみたいです。
面接の際も私しか迎えに行けないことや病気中に預けられないことを伝えておきました。
最初は2人交互に早退の電話が来たり、週1日でしか出勤できませんでしたが、半年ぐらいたってから休みも減りました。
シフトで迷惑をかけている分、主人が休みの時や実家に預けられるときは短時間でも働いています。

• ♡ぁゃ♡

♡ぁゃ♡

やっぱり2人となると交互に風邪ひいたりしますょね💦
    へたすると1週間は出れないですもんね😣💦
    しかしとてもいいお店ですね👀!!✨
    羨ましいです😭✨
    wあーちゃんママさんは販売業しか目をつけなかったですか??
    工場とかは働こうと考えなかったですか??😓

• 2月11日
  • wあーちゃんママ

wあーちゃんママ

工場とか事務とかも考えましたが、今まで接客や販売しかやったことがなかったので諦めました。
    淡々と同じ作業は向いてないし、人と接する仕事がしたかったので何店舗も面接行きましたよ。

• 2月11日
  • ♡ぁゃ♡

♡ぁゃ♡

何店舗も😱💦
    私も接客業、サービス業しかやったことないんです😣💦
    自分でも淡々とした作業向いてないと思うんです💧
    だけど色々考えると工場かなって…😰
    ちなみに土日のどちらかは出勤してるんですか??💡

• 2月11日
  • wあーちゃんママ

wあーちゃんママ

基本的には土日祝日はお休みもらってます。
    あまりにも人が足りないときは短時間だけ出勤します。

働くなら自分の好きな仕事をやりたかったので、毎日面接受けに行きました(笑)

• 2月11日
  • ♡ぁゃ♡

♡ぁゃ♡

すっっっごいわかります!!!!
    好きな仕事したいですょね😣✨
    妥協したくないですょね!!😣✨
    wあーちゃんママさんの話聞いたらやっぱり接客業が諦められなくなってきました😅笑
    何店舗も諦めず面接したからいい職場に出会えたんですよね😣✨
    私もwあーちゃんママさん見習ってがんばります!!!

• 2月11日
R.mama

サービス業は土日休み取りづらい上に年末年始など繁忙期も休めないと思いますよ!
急なお休みの場合は代わりに出れる人を探さなきゃいけなかったり…。
元々サービス業しかしたことありませんでしたが妊娠を機に辞めたこともあり、子どもを産んでからはサービス業から離れて事務の仕事をしてます!
もちろん初めてなので経験も資格もなく、Pcも入力くらいしかできませんでしたが、PCスキルもあまりいらない会社だったのでなんとかなってます😊
働く時間、休日、距離など自分の条件の中から探して絞っていってみたらいいと思いますよ!

• ♡ぁゃ♡

♡ぁゃ♡

返事遅くなりすみません!!💦
    年末年始…すっかりわすれてました😱💦
    そんなのありましたね(笑)
    年末年始なんて絶対休めないですよね😓
    私パソコンまったく出来ないんです💧
    電源??入れられるくらいのレベルで(笑)
    やはり子供がいると条件が違ってくるし、独身の頃とは全然違いますもんね💧
    自分のなかで優先順位の条件を絞って探してみます😣!!✨

• 2月13日