※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなまま
子育て・グッズ

寝返りが遅い6ヶ月の赤ちゃんについて。寝返りの時期や捕まり立ちの遅れについて教えてください。

寝返りについてです(^-^)

うちの子は6ヶ月過ぎましたがまだ
寝返りをしません(>_<)

6700gくらいなのでおデブちゃんというわけではないと思うのですがまだなんです。


そこまで焦ってないですが、なんとなく心配で。

寝返り遅めのお子さん育て中のママさん
寝返りはいつでしたか?
また、そのあとの捕まり立ちなどはその分遅くなるんですかね?


分かる範囲で教えてください(^-^)

コメント

ぷぷぷ

上の子は細身だったのに7ヶ月なる前ぐらいにやり始めました!
下の子はもうすぐ6ヶ月ですが7.8キロあるせいか全くやらなさそうです!ʷʷʷ

mama28

2才の娘は8ヶ月頃に寝返りをして1才2ヶ月ぐらいに掴まり立ちしました。1才の息子は5ヶ月ぐらいには寝返りをして9~10ヶ月ぐらいには掴まり立ちをして1才の誕生日を迎える1週間ぐらい前には初めて2.3歩歩き始めました。

yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

息子も軽かったですが、うつ伏せ状態が続いなにせ嫌い(⌒-⌒; )で、
なんと10ヶ月までしませんでした💦
そこからは
11ヶ月でつかまり立ち、ハイハイ、
一歳で数歩歩き出す
今一歳2ヶ月ですが小走りするほどあるけてます✨✨
いきなりグーンと成長するかもですよ(^o^)!
ちなみにズリバイは一回もしませんでした笑笑