※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこ
妊娠・出産

パテは生肉を使った食品ですか?妊婦が食べても大丈夫ですか?私はパンにパテを食べましたが、心配です。

パテは妊婦にはよくないと聞きますが、パテは生肉なのですか?
先日パテ?リエット?をパンにつけて少し食べてしまいました。
私の体調はどうもないのですが、リステリア菌など不安です。妊婦で食べられた方いらっしゃいますか?

コメント

くみこ

今見てみたら確かに、市からもらったパンフレットに、
リステリア菌のところに、生ハム、ナチュラルチーズ、パテ、スモークサーモンはなるべく避けましょうってありますね!でもパテもリエットも生肉ではなく、火は通ってます!なんでだろう?!
パテって、火にかけてすぐ食べず、冷やして1日〜数日置くからですかね?!?

でも菌ってノロにしても何にしても結局、生ものを食べたからって必ずかかるわけじゃなくて、めちゃ繁殖してるやつを食べちゃわない限り大丈夫なんですよね(o^^o)

どの食べ物も、もし妊婦が少し食べただけでダメだったら、もっと医者や国から禁止されてるはずです。
ひとくちふた口くらい、気にしなくて大丈夫です!
私はつわりでご飯物がお寿司しか食べれなくて、毎日生魚食べてますヨ…(o^^o)