※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園の洗礼を受けており、子供が熱を出して休んでいるが、職場には不快な対応があり、気まずい状況。

保育園に入園してから保育園の洗礼を受けており、先週も仕事2日休んで、今日も子供が熱を出したのでお休みです。職場に電話したら、はぁって感じで。
最後にお大事にとは言われましたが、、🥲
私も休みたくて休んでるわけではないので。。。
すごく気まずいです。

コメント

ママリ

1ヶ月間で数日しか行けなかった時とかありました!
休みの連絡も休み明けの出勤も気まずくて、なんでこんなに肩身狭いんだろう、とおもいました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります。なんかいつも謝ってるなと思います。
    でも具合悪そうにしてる子供を無理やり保育園に預けることはできないし。休むしかないんですが。昨日は私がもともと仕事休みで子供も咳をしてたのでお休みさせてお家で過ごしました。色々対策をして仕事に行けるようにと行動してますが、、上手くはいきませんね🥲

• 8月2日
なっつ

わかります💦
私も子育てしてる人に理解のない会社で旦那さんは休めないの?とか男性が多い会社で私の部署は私以外男性で、みなさん子育てしてる人も◯◯さんみたいに休まないんだよね。と言われた事もあります。
それは奥さんが休んでるからでしょ?と思いながらも毎回頭下げて仕事してました😫
仕方ないと開き直る訳じゃないですがこればっかりは誰も悪くないし仕方ないですよね💦💦