※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや0924
子育て・グッズ

熱が下がっても突発性発疹が出ないことがあるか不安です。経験のある方いますか?

3日前から40度近い熱が続いて今日やっと平熱近くまで下がりました。
熱が出たその日に病院にいくとインフルエンザというより突発性発疹の可能性が高いと言われました。
なのでもらった薬を飲んで熱が下がるのを待ってみたんですが、どうも発疹のようなものはまったく出てこずなんだったんだろうと不思議です。
突発性発疹にかかっても発疹が出ないとか軽かったってことあるんでしょうか?
そういうママさんいらっしゃいますか?

コメント

さらい

突発かも?!といわれて、結局ただの風邪だったことはあります。

• あや0924

あや0924

ならならさん
    そうなんですね!
    保育園に入る前に突発やったほうがありがたい!と思ってたのでいいんだか悪いんだかです笑い

• 2月11日
  • さらい

さらい

保育園にいってましたが、2歳すぎまで結局突発にはならなかったです。

(@_@)

• 2月11日
タロママ

突発は結局熱が下がって発疹が出たら『突発だったね』という結果なだけですね☺️なので発疹が出てなければ今回は単なる風邪なのかもしれませんd(>_・ )

• あや0924

あや0924

そうなんですね!
    なかなか判断しづらくて困りますね(>人<;)
    まぁでもとりあえず安心です!

• 2月11日
マァム

突発って言われましたが発疹が目を凝らさないと分からないくらい軽い子でした。熱は三日間くらい続きましたが…