※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちやん
妊娠・出産

子供が欲しいが、半年がんばってもできない。しやすくなる方法はありますか?

子供が欲しいです。半年ほど前からがんばってますが
できません。すぐにできるものではないのは
わかっていますが、なにかしたほうがいいことなど
しやすくなる方法などありますか?

コメント

らり

排卵日や基礎体温は把握してますか?ヽ(*'0'*)
あたしは2日に一回3日に一回はタイミングとったらすぐできましたヽ(*'0'*)

かなお

お金かかるけど、排卵検査薬を強くオススメします!
私は欲しいと思ってから四年くらいできませんでした。
でも排卵検査薬使ってからは、半年以内でした。
しかも妊娠した月は、行為一回でした。
全てはタイミングなんだなと実感。

あとは…
ひざかけ
腹巻
毎日湯船につかる
靴下重ねばき
旦那にマカを飲ませる
自分は葉酸サプリ飲む
毎日基礎体温測るのは当たり前
おりものの変化に敏感になる

とかですかね。
神頼みもしました。
あとは、一度諦めました。
それがストレスを断ち切るのに良かったのかもしれません。

わたあめ

病院で一通り夫婦で検査をするのも近道ですよ👀

REN.

私はまず排卵日を毎月チェックし、基礎体温をストレスにならない程度に測りました!
あとは冷え性なのと基礎体温も平均的に低かったので、ひたすら温活してました✊!
ストレスは大敵なので、全てにおいて楽な気持ちでやってましたよ( ^ω^ )
基礎体温測るの忘れちゃっても「まあいっか」、温活として湯舟に浸かった方が良いの分かってますが「今日はめんどいからいいや」くらいの感じで😅😅💦

みちやんさんのところに、早く赤ちゃんが来てくれますように…💕

断捨離

葉酸と、ホットヨガが効きました!

のっかちゃん

病院には行かれましたか?

まずはみちやんさんか旦那様に出来にくい原因になるものがないか調べてみてはいかがでしょうか?

私は不妊症だったわけではないですが、黄体ホルモンが少ないみたいで無排卵だったり、生理不順が酷くて自然では出来にくいと言われていたので子供が欲しいと考え始めた頃から病院に通いました。

最初はタイミング法で排卵時期の予測をしてもらいそれに合わせてタイミングをとるという形だったのですが、なかなか予測通りに排卵してくれずうまくいかなかったので、並行してクロミッド(排卵誘発剤)を処方してもらい2周期目で妊娠出来ました♡

あとはとにかく早寝早起きをして規則正しい生活をしたり、葉酸を沢山摂るようにしたり、それでも授かれなかったときは子授け神社にお参りに行ったり…(最後は神頼みw)

考えすぎもよくないと聞きますが、考えずにいられるタイプじゃなかったので手当たり次第やってました^^;笑

参考になるかはわかりませんが…

コウノトリさん来てくれますよーに♡

ひーちゃん

病院に行ってみましたか??
何年も生理不順のままでしたが結婚も決まったので一度見てもらおうと産婦人科に行ったら多嚢胞性卵巣でした。このままでは妊娠しづらいとの事で治療を始めた所2ヶ月ぐらいで妊娠が分かりましたよ。
もし病院に行かれていないなら体に何かしらの原因があるなら自分でやれる事には限界もあるので病院に行くのも一つのきっかけにしてもいいと思います。

ひろにゃーん

お二人に問題がないことが前提であればタイミングだと思います。
私はマーベロンを飲んでいたのですが、辞めてすぐだと妊娠しやすいのを知っていたため、基礎体温をつけてタイミングを図り、2回目で授かりました。
因みに不妊治療でも低用量ピルは使われるそうです。
私は生理痛がしんどいこと、避妊のために使っていました◎

スター☆

初めは基礎体温つけることから始めてみて、それからは葉酸サプリ、体を冷やさないなどしていました。
なかなかできずに排卵日検査薬も試してみたんですが、私個人的には排卵日検査薬でもなかなか妊娠に至りませんでした。
線がうっすらでる日が続いたり、よく分からなかったです。
最終的には不妊専門クリニックで診てもらって、クリニック通いだした月に妊娠しました♡
タイミング法をしたんですが、自分が今まで思ってた、またアプリなどで把握してた排卵日とはかなりズレていて、もっと早くにクリニックかかればよかったと思いました。
もちろんタイミング合っても正常な男女でも妊娠に至る可能性は30%なので、本当に妊娠ってタイミングだけじゃなく奇跡なんだと思いました!
クリニック行くまで勇気いりますが、一番の近道だと思います(^^)
コウノトリ来てくれますように♡

ななさく

まずは基礎体温を測ると良いと思います!
病院に行くにしても、2.3ヶ月分の基礎体温表がないと相手にしてくれません。(私の通院した病院は)
それと、もし不妊治療に力を入れてる病院に行くとしたら、初診が2ヶ月待ちとかよくあります。
心の準備をしてから…ってなると更に時間がかかってしまうので、まずは病院に聞いてみるといいと思います。
心の準備は初診を待ってる間にしましょう!

そして、もし通える範囲に不妊治療専門があるなら、そちらに行くのをオススメします!
普通の産婦人科より治療の制度も知識も高いと思います。