yuzunoママ
その他の疑問

もしもママ友と約束があって、いざその時間になったら子供がお昼寝して…

もしもママ友と約束があって、いざその時間になったら子供がお昼寝していたらあなたならどうしますか❓

子供を起こして、約束を守るか子供の昼寝を優先してドタキャンするか(。-_-。)
今日全く同じことがあり頭に来ています?

コメント

たつmam♡⍤⃝

たつmam♡⍤⃝

体調が悪いとかじゃなかったら、
起こして行きますね( •︵•。 )そんな毎日
遊びに出るわけじゃないしお互い
準備とかしてるわけだしお昼寝中だから
今日無しにしようとはならないです!
それか時間をちょっと遅めたりですね( •́ㅿ•̀ )

• 7月10日
なぎまま

なぎまま

私なら絶対に約束の時間に寝ないように調整しますね!

が、万が一寝てしまっても…
うちの子は抱きかかえれば起きるので熱など不調ではない限りドタキャンはしません(^ ^)

昼寝でドタキャンされたんですか??

• 7月10日
こうはるmama

こうはるmama

私だったら子供を起こして連れて行きますよd(^_^o)
寝ているのを起こすのは可哀想ですが、それを理由にドタキャンはしないですね(>_<)

• 7月10日
ゆりかん

ゆりかん

子供の体調が悪くない限り遊びに行きますね!逆に寝てもらってた方が、車などで泣かれるよりましかなと?
それに、子供と家に閉じこもっている方が辛いです?

• 7月10日
yuzunoママ

yuzunoママ

皆さん回答ありがとうございました。
まとめて失礼します。

約束の時間になっても来なくて30分ほど遅れてLINEが来て「今子供が寝てるから、ちょっと待ってて〜(´・_・`)」と。その15分後に「やっぱり起きないから今日はやめるねー」って言われました。
私は時間に合わせて授乳も昼寝もさせて待ってたんです?
イライラする気持ちを抑えて家に帰って来ました( ̄Д ̄)ノ
それから「来週はいつ空いてる❓もし寝てたら今日みたいに行けないから❗️」と。
頭に来たので「子供が寝てても私は連れていくよ?じゃないと何も約束出来ないじゃん?」と言いました。そしたら返事来ません(。-_-。)

子供が大切なのは分かるし昼寝を起こすのも確かにかわいそうですけど、友達との約束はそんな簡単に破るの❓ってイライラしています(´Д` )

• 7月10日
ゆりかん

ゆりかん

それは、イラってきますね❗️それなら、もっと早く連絡するなりしてもらいたいですよね❗️
寝る時間を調整するなりできると思います。

• 7月10日
yuzunoママ

yuzunoママ

そうなんです。以前からも子育ての考え方がちょっと固いというか柔軟な考えが出来ない人だなーとは感じてたんですが(´Д` )

そういう人と付き合ってるの疲れます?

• 7月10日
meyoumimi

meyoumimi

ママ友達に、ごめんね、子どもが寝ちゃって少し時間に遅れるかもしれないと
連絡を入れて、約束に行きますね。

途中で起こしてぐずったり、機嫌悪くなるかも…を想定して、ママ友達にも嫌な気分にならないように

事前にママ友達との関係をキープするために
しっかり手を打って行けば
うまく長くお付き合い出来ますよ^ ^

ママ友達は細く長く、が、1番です^ ^

• 7月10日
kotori

kotori

例えば、ランチとか時間が決まってるような約束なら朝から昼寝にかぶらないように気をつけるし、もし寝ちゃったらかわいそうでもあるけど意外とこどもって車やベビーカーでも寝れるからなんとか間に合うように行くかな。
家で遊ぶとか、そんなに時間気にならない約束ならある程度寝かせてから遅れていくかも。

それでも、遊びたいならいつ寝ても大丈夫なようにうちに来てもらうとか相手のママさんも考えてほしいですよね。

• 7月10日
I&S

I&S

そんな事でドタキャンする方もみえるんですね(>_<)

昼寝でドタキャンは、ないですね。
子連れでのお出かけの大変さを分かっているはずなのに、連絡遅い上まだ起きないので行けませんって…付き合う必要はないと思いますよ。

風邪とか発熱とかならわかりますが、私ならフェードアウトしてきます。

• 7月10日
yuzunoママ

yuzunoママ

皆さん回答ありがとうございます。
本当皆さんの言う通りだと思います。

約束守れないなら最初から約束しないで欲しいし友達の存在ってそんなもの❓って思います。彼女とは10年以上も仲良くしてたんですが子供が産まれてから、子育てに対する考えが違くてちょっと腹立つことが多々あります。
それぞれ考えがあるのは分かりますがドタキャンって( ̄Д ̄)ノ
時間にルーズなのも嫌です。

お話聞いてもらえてスッキリしました?

• 7月10日

「その他の疑問」に関する質問