※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お金・保険

軽量鉄骨に住んでる方いらっしゃいますか?ご近所の騒音はどうでしょう?木造とあまり変わりませんか😰?

軽量鉄骨に住んでる方いらっしゃいますか?
ご近所の騒音はどうでしょう?木造とあまり変わりませんか😰?

コメント

ままり

一軒家ですが、旦那が自営で家で仕事してます。機械とか使うので結構な音が出るのですが、防音してませんが全く気になりませんよ(^^)
賃貸時代は私はずっと鉄骨のマンションでしたが、上下とかはうるさい時あったのでその物件によるのかな〜と思います。

ひよこ

木造よりはマシですが、鉄筋には敵わないって感じです(/_<。)

私は2階住みで、子供が寝るのが早いの為20時にはもう静かなのですが1階のお子さんのどんどん足音とか、ドアの開閉など聞こえますよ💦

間取りにもよるし、隣の部屋の片との接地面にもよりますが
旦那がトイレ行ったときに隣の夫婦喧嘩が聞こえてきたみたいです。
リビングにいた私は全くだったので、
リビング同士が接地面だと声などはうっすら聞こえるかもしれないですね(꒪◽︎꒪)

鉄筋にも住んだことありますが、もう無音ですよ!

私は夜勤で昼間寝ててもなにも音を感じませんでした。

ママリ

軽量だと木造とそこまで変わらないみたいですよ。
その他の防音対策によってかなり変わると思います。

Meeiiii

こんばんは( ´∀`)

今、わたしが住んでいるところは軽量鉄骨ですが
思いの外隣うるさいです。
うるさくて賃貸の管理会社に何度電話したことか…
妊娠中なので音に敏感になってしまったことも音を気にし過ぎてしまう要因だったのかもしれませんが、
頭痛が酷かったので、正直隣の騒音で頭がおかしくなりそうになったことがあります。

ただ、前に住んでいたところは木造でしたが
今住んでいる軽量鉄骨の家よりはまだマシです。笑
木造の家だと、物音だけではなく
扉を閉める音、話し声さえ聞こえる始末。笑
正直大変でした。笑

結果、隣がうるさかったらどんな作りでもうるさい気がします。笑
あくまでわたしが個人的に思ったことなので
参考までにしていただけたらと思います😊

lemon

以前木造のアパート一人暮らししてて、 いま軽量鉄骨ですが、
振動は木造のがよく響く。
でも声とか音は軽量鉄骨のが聞こえます😭
上の旦那さんが喋ってる声が聞こえます💦💦

多分木造か鉄骨か、より、
床や壁の裏に入ってる材質とかによるんだと思います!

snowman

うちは以前軽量鉄骨の賃貸に住んでいましたが、上の階の方からドアの開け閉めの音と子供の泣き声が気になると苦情がきましたm(._.)m
今は鉄筋コンクリートに住んでますが、全く苦情なく、隣の人もしょっちゅう歌ってますが、あんまり気にならないです(笑)

ゆ〜たん

一級建築士の夫曰く、軽量も木造もあまり変わりませんよ。
重量鉄骨なら音は少ないです。