※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココナッツ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が突発性発疹で夜中に泣き止まず困っています。経験者のママさん、乗り越えるコツを教えてください。

10ヶ月の娘がいて突発性発疹になって熱が下がって発疹がでてきてから機嫌すごく悪くて辛いです(泣)夜は二時間ギャン泣きに何十回もおきて寝不足とストレスですごい辛いです。イライラするのも疲れるので娘も辛いし発疹が落ち着けばよくなるとおもって気持ちを切り替えても夜中がきついとやっぱりイライラしてしまいます。夜中は私以外が抱っこしても泣き止みません!旦那も協力してくれるのですが泣き止まないので困ります。経験者のママさん!どう乗り越えましたか?プラスな考え方があればぜひお願いします!

コメント

もも

うちも8ヶ月の時に突発、機嫌やばかったです😭
プラスな考え方…難しいですよねー。
わたしは小さいころ、よく体調崩すコで…幼稚園くらいの時の記憶なら残ってるんです。しんどくてしんどくて涙が出てきて…その時は普段厳しいお母さんも優しくて。それに救われたので、わたしもこの子がしんどいときはとにかく安心させてあげたいなーと思って乗り越えました!!
幼稚園の時であんなにしんどかったんだから、こんな小さけりゃ、そりゃグズグズなるよね😭と思ってました!!

• ココナッツ

ココナッツ

返事ありがとうございます!
    すごい心に響きました!
    そうですよね!こんなちっこい体で頑張ってるんですもんね!気持ちが楽になりました!ありがとうございます(T^T)

• 2月10日
りえぽん2

そのうちおさまるので大丈夫ですよ!!
うちも15分おきに起きて、そのときが一番つらかったです···

赤ちゃんだって、不安で苦しくて泣いてると思うので大丈夫だよーって抱っこしてあげてください!

ママが一番大好きなんですよ☆

• ココナッツ

ココナッツ

返信ありがとうございます!
    そうですよね!
    あと何日かしたらおさまりますよね!
    ママっこって嬉しいことだから頑張ります!

• 2月10日
madoo

うちも先週突発性発疹になりました・・・
発疹が出たあたりからかなり機嫌が悪くなり・・・一日中泣きわめいてご機嫌ななめで大変でした(>_<)
今、発疹が出て何日目ですか?うちは4日間でピタッと発疹も消えてびっくりするくらい機嫌も普段の元通りになりました✨
機嫌が悪かった時はひたすら気を紛らわせる為に好きなテレビを見せてご機嫌をとってました。
あとは、突発性発疹も、もう最初で最後だと言い聞かせてひたすら我が子に付き合いました・・・大変ですが頑張って下さい!

• ココナッツ

ココナッツ

返信ありがとうございます!
    一日ほとんどグズられるとさすがに辛いですね。旦那も仕事でこどもと起きてから寝るまでは家にいなくて二人きりなのですごく精神的にきてしまいました。
    今日で二日目になります。
    日中は大好きな録画してあるアンパンマンとかおかあさんといっしょとか見せて機嫌とっていましたがやっぱりあきちゃいますよね(笑)

頑張ります!ありがとうございました!

• 2月10日
  • madoo

madoo

じゃあ、あと2日くらいですね!
    それでも日に日に機嫌も少しずつ回復してはきます!2人きりだと本当に気が狂いそうになりますよね・・・
    あと少し頑張って下さい٩(>ω<*)✨

• 2月10日
梅ちゃん

今はママより子供の方が辛いんです。なのでずっと抱っこして大丈夫だよって声掛けてましたよ。
私もイライラしてたので、夜中は好きなDVD入れて気を紛らわせてました。

WA-chan

うちは旦那と1時間交互に寝てあやしてました!
旦那の抱っこじゃ泣き止みませんでしたが昼間のように遊んでいたらしく😅
私→抱っこ 授乳 子守唄
旦那→遊び 絵本
これで乗り切りました☺
寝不足貯金貯まりましたが旦那が協力的な分気持ちにゆとりがありました!