※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろむ
その他の疑問

生理痛がひどいです動くのもじっとしてるのも辛いし、歩くにもおばあち…

生理痛がひどいです
動くのもじっとしてるのも辛いし、歩くにもおばあちゃんみたいな歩き方になってしまいます
腹巻をしたりお腹を冷やさないようにしていますが効果がありません
さっきバファリン飲んだけど効果あるかどうか…
生理痛がひどい方、どうやって生理痛乗り切ってますか?
多分明日の朝にはひどいのは治まってると思うのですが、病院に行った方がいいのでしょうか?

コメント

ちゃむ

湯たんぽなどをお腹にあてたりすると痛みが緩和されるようです。

食べ物はどうですか?
冷える食べ物を食べていたり飲んでいたり、血液がどろどろになる食べ物を食べていると生理痛が酷くなります。
白砂糖や添加物の多い加工食品、トランス脂肪酸(マーガリンなど)などを多く食べていると血液が汚れ体全体に負担がかかります。

また精神的に疲れていても生理痛が酷くなるようです。
あと目の使い過ぎで、血流が目の方へ集中して、子宮の方の血のめぐりが悪くなるようです。

私も2日目が痛みが酷かったことがあるのですが、食事を改善したことで痛みが縮小しました。

あと、「ゆるゆる体操」なるものがあり、それを実践すると早い人だと2週間後には生理が3日で終わり、経血も少なくなり、生理痛もなくなるようです!
「女性は毎月生まれ変わる」という本を買ったのですが、面白いです。
私はまだ実践しておらず、わからないのですが、Amazonのレビューにも効果があった!というコメントがたくさんありました✨

• ろむ

ろむ

回答ありがとうございます!
    冷える食べ物…そんな食べてないと思います(ノ_・。)
    でも甘い物や、よくインスタント食品を食べるので…それが原因だったり?
    精神的にも参ってる事もあるので原因はいっぱいありそうです…
    少しづつ改善していきたいと思います!
    ゆるゆる体操も調べてみます(^^)

ありがとうございました!

• 2月10日
ひろppp

私は、ルイボスティー飲んでます。
義妹に生理痛にいいと、コストコで買ったのを貰いましたよ。
薬はきついですが、ロキソニン飲んでます。これは、婦人科に処方して貰いました。

薬飲む程度でもない痛いときの寝るときは、温めるタイプの湯タンポを腰かお腹に当てて寝ています。
お値段ははりますが、よもぎ蒸しというのが、ネットで近くにあれば、行ってみてもいいかもです。
子宮を温めてくれるので、身体にもいいですし、すごく汗が出て、悪いもの出してくれる感じです🎵
ちなみに、私の原因は最終的には子宮内膜症だったので、病院に行ってよかったです。

• ろむ

ろむ

回答ありがとうございます!
    ルイボスティー?聞いたことないです(ノ_・。)
    体が温まるんですかね?
    湯たんぽいいですね!
    よもぎ蒸し?ちょっと調べてみます!
    私も子宮内膜症というやつだったりして…
    来週病院行ってみます(ノ_・。)
    ありがとうございました!

• 2月10日
  • ひろppp

ひろppp

ちょっと独特な味ですが、私は好きです🎵
    スーパーには売ってないですかね??
    なんか、美肌効果もあるみたいで、飲んでるのはノンカフェインでいいことばっかりです笑
    ちなみに、夏は冷たくして飲んでますよ。
    湯タンポなければ、張るカイロがいいです。腰か、子宮あたりに貼ってました。
    子宮内膜症というか、卵巣のうしゅという卵巣に腫瘍があって手術でわかったので、婦人科で普通に診てもらう分にはわからないと思いますよ。
    でも、何もなくても婦人科で診てもらったら安心出来ると思います!
    友人は寝込むくらい痛かったそうですが、原因はわからなかったそうです。
    ドラッグストアによもぎパットというのもあるみたいなんですが、それはまだ試してないですが、子宮にいいみたいです!
    少しでもマシになるといいですね☺

• 2月10日
  • ろむ

ろむ

色々ありがとうございました(ノ_・。)
    ルイボスティーやよもぎ蒸し探してみます!

• 2月10日