※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ねこ☆
子育て・グッズ

保育園からのお手紙が届かず、保健センターに問い合わせたが来週まで待つように言われた。早く準備したいが不安。

札幌在住で4月から保育園が決まった方ღゝ◡╹)ノ♡

保育園からお手紙届きましたか??

今週中に届くと聞いていたので首を長くして待てど暮らせど
届きませんでした_(:3 」∠)_

保健センターへ夕方電話すると
きっと来ると思うので来週来なかったらまた電話してください←
とのこと

色々早く買い揃えたいのにモヤモヤしております( ; ; )

保育園徒歩2分だからなんなら取りに行きます←

コメント

ゆこも

私も届いてません💧
ママ友が保育園に直接電話したって聞いたので今日の夕方に電話したのですが、園長と主任が不在のためわからないと言われました(´・ω・`)月曜日に折り返し電話くれるのでまってるところです。早く連絡欲しいですよね!買うもの買いたいし作るものあれば作らなきゃだし。

  • ☆ねこ☆

    ☆ねこ☆

    お返事遅くなってごめんなさい(・・;)

    未だに届いてません( ; ; )
    明日にでも保育園に聞いてみようと思います(^ω^)
    早く連絡欲しいですよね、本当に受かったのかも不安になりましたし笑

    早くカナリアで布地探しに行きたいです_(:3 」∠)_

    • 2月12日
  • ゆこも

    ゆこも

    電話してみましたか?
    私は折り返しの電話がきました!通知は3月1日までに届くようにする予定だそうです。早く送ってよ~!!って思いました(笑)

    • 2月13日
  • ☆ねこ☆

    ☆ねこ☆

    昨日電話してみました!
    お手紙は来週頭に送ってくださるようで、面談?説明会?は3月11日だそうで_(:3 」∠)_
    そこで必要なものの説明があるとのことで。
    何か買うものとか作るものとか伺っても、作るものも無いし、普通でいいと言われてえー?ってなりました笑
    紙おむつや服用の名前スタンプ作る予定だったので、作った方がいい?と聞いても紙おむつに保育士さんが名前書いてくれるみたいで笑
    小規模保育なので物なくしたりはあまり考えにくいらしいので、全部マジックでいいかーと。_(:3 」∠)_

    色々必要になったらその都度買えばいいのかなー?
    まだまだわからなすぎて不安です笑

    • 2月14日
  • ゆこも

    ゆこも

    電話したのですね♪
    おむつの名前書きについて私も知りたかったのですが聞き忘れちゃいました(^ω^;);););)ねこさんのところは先生が書いてくれるんですね!素敵ー♡うちのところはどうなんだろ。。

    • 2月14日