※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
teddy bear🧸
妊娠・出産

悪阻について質問です!第二子妊娠発覚で、計算上5w5dです。1人目の時は…

悪阻について質問です!

第二子妊娠発覚で、計算上5w5dです。
1人目の時は重症妊娠悪阻で水すら飲めず
ケトン+4で3週間ほど入院し、
体重は7kg減り34kgまで落ち…。
悪阻は結局出産直前まで続きました。

そして現在、既に胃がムカムカして
寝起きはしばらく気持ち悪いです
ゲップも沢山でます(;´Д`)💔

やっぱり1人目の時に悪阻が酷いと
2人目も同じく酷いものなのでしょうか?

コメント

かりん

ポジティブな例にならなくてすみません(´・ω・`)わたしも妊娠中ケトン体3+で初期に10キロ減り、臨月になっても妊娠前まで体重戻らずでした。6週目から出産まで吐かなかった日はなかったです💧一度目も二度目も同じでした(T_T)お子さんがいるとごはんやオムツ最低限のことはしないとなので本当につらいですよね😣お身体大丈夫でしょうか?

• teddy bear🧸

teddy bear🧸

その際入院しましたか?😅
    1人目の時は何も気にせず入院していたのですが、今回はそういう訳にいかなくて💔
    入院できないので先が心配です

そうなんですよね、、
    家ばかりは可哀想だよなぁと思いつつ、ひきこもりの日々です
    上の子に申し訳ないです…

今はなんとか大丈夫です😭
    ありがとうございます😭♡

• 2月10日
  • かりん

かりん

1人目の時は悪阻なんて初めての体験でしたし死ぬんじゃないか?と毎日思っていて なんのためらいも無く即入院しました😭
    双子を妊娠した際は頼る先も無く上の子がいたので入院はせず、自宅でトイレと布団を行き来してました。立てないくらいヒドくて四つん這いになってトイレまで行く日々でした。外で遊びたいはずなのにDVD見ながらおもちゃで遊んで静かに過ごしてる上の子には本当につらい十月十日で、今思い出しても涙が出るくらい申し訳ない気持ちでいっぱいになります😢

kiraさん 悪阻あったとしても安定期で治るといいですね(T_T)!!こればっかりは本当人によりけりなので、、たのしいマタニティーライフを送る妊婦さんを私は何度僻んだことか😢😔

• 2月10日

teddy bear🧸

私も死ぬんじゃないの?と毎日思ってました(笑)ここまでなるものなのか?と私も即入院をきめました😅😅

私も頼る先がなくて、、
    上の子がいるので同じく入院できません!私もトイレと布団の行き来になりそうです😨😨

本当にこれ以上悪化せず
    安定期には治る事を祈るばかりです😅

わかります、、悪阻ない!って方が本当に羨ましいです😞😞

• 2月10日
❁wnmm❁

悪阻がしんどい中での子育て、お疲れさまです(><)✨ゆっくり休めてますか?
私は1人目の時に食べづわりと酷い頭痛で起き上がれない日が続きましたが、2人目はなんと悪阻全く無しでした!👀 そして3人目も全く無し…悪阻の酷さの違いってなんなんでしょうね(+_+)

teddy bear🧸

ありがとうございます!
    今の所はまだ大丈夫です😞
    これ以上悪化すると不安ですが、、

1人目の時だけ悪阻があったんですね!二人目以降は胃のムカムカもなくですか?!😂😂

本当…同じ体なのに悪阻の酷さの違いって何なんでしょうね😅

• 2月10日
  • ❁wnmm❁

❁wnmm❁

二人目は立ちくらみがして体がだるかったので妊娠に気付きましたが、吐いたのはクリスマスにピザ食べ過ぎた時だけでした😅
    三人目なんてムカムカもなければ体のだるさもなく、5ヶ月に入っても妊娠に気付かずプールでバリバリに働いてました😂飲み会とかも参加しちゃってたので、悪阻が全くないというのも怖いです(=_=)

• 2月10日

teddy bear🧸

そうなんですね(´pωq`)
    不思議ですね💔
    私もこれ以上悪化しない事を祈ります😞😞

• 2月10日

「妊娠・出産」に関する質問