※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人目妊活中👶
妊娠・出産

計画無痛分娩をされた方、産院によって違うとは思いますがだいたいの流…

計画無痛分娩をされた方、産院によって違うとは思いますがだいたいの流れを教えてください(*^o^*)

私が行ってる産院は、初産婦は産後5日目に退院です。
その産後5日目の数え方が、私が思っているもので合ってるのかどうなのか疑問で…ヾ(・ω・`;)ノ

🌸計画無痛分娩なので、事前の検診で分娩日を決定

🌸分娩日当日の朝?産院へ。

🌸お産の準備→スムーズに進めばその日に出産

例えば、22時に産まれたとしたら、その翌日が産後1日目ということで合ってますか??

コメント

トトロん

お返事になってないのですが…
気になったのでコメントしちゃいました!
私も計画無痛分娩予定です!
何週何日に予定されてるんですか??( ¨̮ )
ちなみに、私は生まれた日にちから5日間入院と言われました☺︎☺︎

• 2人目妊活中👶

2人目妊活中👶

コメントありがとうございます😊
    まだ分娩日は決まってなくて、次の検診でだいたいの日が決まりそうです😄ここの投稿とか見てると、だいたい38wか39wが多いみたいですよね🌟ドキドキ💓
    産まれた日から5日間だと、私より入院が1日長い?ってことですよね?私がアホなだけなのか、何かその辺がややこしくて😫

• 2月10日
  • トトロん

トトロん

そうなんですね!私の場合この前自分で決めてくださいって言われて38w3dか38w6dで産むか迷いましたっ!笑)微弱陣痛で返されても嫌ですしね(;▽;)

私もややこしくてよくわかりませんでしたもん!お金はかかるけど、無痛分娩がどうしてもよくて…分娩の恐怖がなくなるなら頑張れますよね!笑

• 2月10日
  • 2人目妊活中👶

2人目妊活中👶

むしろ決めてください‼︎って感じですね😫
    その3日でどう変わるか…悩みますよね❗
    私が行ってる産院はプラス5万なので、無痛にしない理由がない‼︎と思って決めました🌟というより、最初から無痛やってる産院を選びました😁笑
    それでも予定日が近づくにつれて、不安が😱分娩や陣痛は耐えられる気がするんですが、私は会陰切開が恐怖で…😱😱

• 2月10日
mam

初めまして◡̈
下の子計画無痛分娩で出産しました◡̈

• 2人目妊活中👶

2人目妊活中👶

コメントありがとうございます😊
    無痛、どうでしたか??💦

• 2月12日
mam

1人目普通分娩で出産していたので両方の出産出来て良かったと思ってます◡̈

• 2人目妊活中👶

2人目妊活中👶

そうなんですね!
    ありがとうございます⭐️

• 2月12日
  • mam

mam

出産頑張って下さいね◡̈
    何か無痛分娩の事とか気になる事があれば聞いて下さいね◡̈

• 2月12日
  • 2人目妊活中👶

2人目妊活中👶

ありがとうございます!
    無痛でも怖いですが😱我が子に会えるのは楽しみなので、頑張ります😊🌸

• 2月13日
  • mam

mam

そうですよね( ; ; )
    無痛でも陣痛おこして初めから無痛じゃないし麻酔もあたしも怖かったです( ・᷄ὢ・᷅ )
    楽しみですね(〃艸〃)♡

• 2月13日
  • 2人目妊活中👶

2人目妊活中👶

あと少しの妊婦生活、楽しみます💕

• 2月13日
みけい

2週間前に、計画無痛分娩しました。
産後5日目に退院しました。
1/30出産
1/31.2/1.2/2.2/3 2/4に退院しました。
22時に生まれたらその翌日から1日目とカウントだと思います☆

• 2人目妊活中👶

2人目妊活中👶

ご出産、おめでとうございます❤❤
    私もそろそろかと思うとドキドキしています😱💕やはり数え方はそれで合っているのですね❣️そこが知りたかったので…ありがとうございます😊出産が長引いて日付けを越えたら、またややこしそうですね😩

• 2月13日
  • みけい

みけい

日付越えたら、また1日追加なんですかね。私は前泊だったので、室料、ご飯代追加になりました。あと深夜出産になったので、深夜料金も(´・_・`)

あと少しですね、頑張ってください❤️

• 2月13日
  • 2人目妊活中👶

2人目妊活中👶

深夜料金とか😱不可抗力なので、どうにかして欲しいですね😭
    土曜日が両親学級なので、そこで色々と説明されるとは思うんですが…覚悟を決めて、頑張ります❣️

• 2月14日

「妊娠・出産」に関する質問