※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラ−5kg
家族・旦那

敷地内別居始まってから3週間。見られてる気がして出かけづらいし、まだ…

敷地内別居始まってから3週間。
見られてる気がして出かけづらいし、まだ始まったばかりなのに、いや、だからかな?旦那と義両親の事で言い合いになることが、増えました。悲しいです。でも義両親へイラっとすること旦那に言わずにいられません。こういうので離婚とかみんなしてくのかなぁとか思ってしまいました。疲れるなー。

コメント

ちびまろ

私も敷地内同居です。
リビングすぐ義実家玄関なので
リビングカーテンは締め切りです。

出掛けるときは声もかけないし、かけられたりもしません。
ランチの誘いとは結構ありますがうまくかわしてます。

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    幸いウチはリビングは玄関とは反対側なので、その点は良かったです。離れてた時より関わることが増えると義両親の事感謝してても、イヤになってしまいそうで怖いです。だからあまり関わりたくないんだとおもいます。うまくかわすってどうやって断るんですか?

• 2月9日
  • ちびまろ

ちびまろ

妊娠前は
    『お昼は早めに済ませちゃいました。』とか
    『これから用事があって出かけるんです…』とか
    毎回かわしてたらお誘いも減りましたね
    妊娠してからは
    『つわりが…』ですませてます。
    一番確実なのは11:30に外出✨
    義両親&私の3人で食事なんてありえないです。

でも5ヶ月の子を毎回つれ回すのはきついですね…

• 2月9日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

なるほどー!
    子供いないと余計三人でランチはキツイですね💦うちはまだ子供いるので、間はもちます(笑)子連れで結構出かけますよー!上の子もいるし、私も家にこもってたくない方なので😅あまりに誘われたらこれから出かけるで断ります!ありがとうございました😊

• 2月10日
ポンちゃ

私は完全分離二世帯同居中です。
義実家の前を通らないと出掛けられないので『どこ行くの?』とか声かけられたりします。監視されてるみたいで嫌です!!
私も旦那に愚痴を言ってしまうし、朝からキレてしまうこともあり旦那には申し訳ないな~と思いますが、言わずにはいられません。
うちはあんな親でごめんって旦那が言ってくれます。

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    前回もコメントしていただきましたよね😊少しずつ干渉増えてきてて、毎日ここに書き込んでます😣ウチはあんな親でゴメンと言われるほどひどいことされてるわけでもなく、義両親も気を使ってはくれてるのであまりガミガミ言えないけど、でもやっぱりイラっとすることありますよね。

• 2月9日

退会ユーザー

あんな親でごめんって旦那さん言ってくれるんですか?
    マジ優しいですねー!羨ましいです。
    逆ギレされます

• 2月10日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

優しいですよねー!
    うちも最近旦那が義両親の味方になってるように思えてくるときあります💦家族だから仕方ないのかな💦

• 2月10日

退会ユーザー

嫁は所詮家族じゃないんですかね?

• 2月11日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

それは思うときあります💦
    旦那とは家族になった実感はありますが、義両親とはどうしてもやっぱり家族として自分の親のようには気楽にはしゃべれないし、お義母さんがたまにだけど、私に敬語な時もあります😅

• 2月11日
  • ポンちゃ

ポンちゃ

やさしいなんて言って貰ってたんですねー(笑)気づかなかった。
    でもかなり残念な旦那ですよ!!
    義母にだけ強くでれますけど義父のことは未だに恐いみたいで何もいえないし、弟にはなめられて兄扱いされてませんよ。
    だから別居のお願いを何度も訴えましたが旦那が義父に何も言えないので、あんな親でごめんって謝るしかないのです。

• 2月11日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

なるほど…。
    優しすぎて強く言えないって事ですね😅それはそれで困りますね💦

• 2月11日