※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が勝手に買い物をしてくることにイライラしています。感謝の気持ちを示すことが必要か、夫とのコミュニケーションに悩んでいます。

夫にイライラする!

頼んでないものを買ってくることが多々あります。
甘いものを食べたいなと思っていたときに甘いものを買ってきてくれたときは喜びますし、ありがたく頂きます。
しかし、夕飯も終えた頃に勝手にたくさんの刺身の盛り合わせやコロッケなどの揚げ物を買ってきた時は…
揚げ物は翌日にでもいただけますが、わざわざ翌日に食べるほどお刺し身はそこまで好きじゃないし、手はつけませんでした。
翌日の晩、冷蔵庫にそのままお刺し身が残っていたのを見た夫は「全然食べてないじゃん!」とイラッとしてました。私は前の日にいらないからねと伝えていました。

夫に「有り難みがないんだよね!人がせっかく買ってきたのに。」やらナンチャラカンチャラ言われました。
自分がなんの相談もなしに勝手に買ってきたのにそんな言い方あります?

仕事先でちょっと値の張る大きな鶏の卵を頂いたらしく、「生卵で食べるのが美味しいらしいよ」と夫。
夫は卵が食べられないので、もらった人に伝えるために私に感想を聞かせて欲しいと言ってきました。
4つもらって1つだけ生卵で食べ、あとは手つかずで数日過ぎ、あとはゆで卵で食べると言いました。
すると「なんで全部生卵で食べないんだよ。他の人なんか貰ったその日からすぐ食べてんのによ!」と怒鳴られました。

私は、“私は私”なところがあるのですがそれが嫌みたいで、だから社会に出たとき上手く行かないんだよだの、人とのコミュニケーションがだめなんだよとダメ出しされます。
結婚前だったか、当時の職場の愚痴を言っていたら、「人の嫌なところしか見てないんだよ」だのいろいろ私が悪いと攻め、そんなやつは上に立てないとかどこ行っても上手く行かないとか、夫とは反りが合わないのか、言い合いになります。

話が逸れましたが、夫は押し付ける感が強くてほぼ毎日私はイライラしています。
いらないものはいらないし、いらなくてもありがとうと言って喜んで受け取らなくてはいけないのでしょうか。そうするのが普通だと夫は言います。義父がそうなので育ってきた環境なのでしょうが、改めてほしいと思っています。
そう伝えても邪険にされるだけですが…

コメント

こち

押し付けがすごいですね💦
私の旦那も歳が離れているので、社会人のうんちくや人生長くいてる分話長いです、、
ほとんど聞かず、流してますが😂
私は私、っていう自分の意思は曲げなくて全然いいと思います!私も負けず嫌いなので、言い合いになったら止まりませんが、言わないとスッキリしないですしね😣

🍀

うわわわわわわ、ありがた迷惑とはこの事ですね🤣
何故四つも生卵食べないといけないのか、、、普通にひとつ食べて感想言ってくれるだけでもありがたく思って欲しいですよね!
夕飯は主人もいるからその後に買ってくるって事は無いんですが、我が家でもしそれされたら多分キレますね!ってか自分の分だけ買えば良くない???🤭ってなります。我がで食べるものだけにしろ!人を否定する前に自分を直せって言いたい🤭

旦那をヨイショするのも疲れますし、そんなにキツく言われる筋合いないですよね😇
私だったらとりあえず1週間ぐらい家開けてやります笑笑

生物とか日持ちしないものをそんな、、

むりむり💦

気分だってあるし、、