※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
子育て・グッズ

上の子が活発でお外が好きで、家では暴れるので、新生児の下の子のお世話に困っています。

2人目以降で、上の子保育園とか行ってなくて、下の子が新生児のときってなにしてましたか?
上の子がお外だいすきで活発な子で
いえにいると退屈で大暴れで(; ・`д・´)

コメント

ぷぷぷ

退院後10日ほどは実家に帰って、母も仕事を休んでくれてたので日中は私か母がお散歩や支援センターに連れて行ってました(^^)
自宅に帰ってからは1カ月半くらいまでは上の子にも家の中で我慢してもらいましたが、1カ月半すぎてからは支援センター毎日連れて行ってました^^;保育園内にはありますが、未就学児しか遊びに行けない所なので人数も少なめ、清潔にしてくれてたので特に問題なく過ごせてました(^^)1カ月半までは土日に旦那に支援センターや散歩に連れて行ってもらうくらいしかできなかったです^^;

うちの子もかなり活発なので家で過ごすのは限界がありました😱

• むー

むー

やっぱりそうですよね(><)
    実家なのですが、あまりだれも協力してくれなくて…
    母と旦那は仕事で、かえってきてからも自分たちの都合のいいときにかまうだけで…( ´•д•` )💦
    1ヶ月半すればおちつきますよね!
    とりあえずはがんばってみます(*´ω`人)

一歳差だとよけいにしんどそうですね(><)
    ちょうどあそびたいざかりですもんね
    おっぱいはどうしてましたか?
    上の子は妊娠を機に断乳したのですが、赤ちゃんがえりですいだしちゃってて(;・∀・)

• 2月9日
  • ぷぷぷ

ぷぷぷ

協力してもらえないと上の子のケアはなかなか難しいですよね😭寒い時期で釣れだすのも気使いますもんね😩
    もうすぐ2歳の子がずっと家にいるなんて耐えれないですよねー😅

おっぱいはうちも上の子妊娠中にミルク中心にしてたら、自分から自然に卒乳してそれからは私のおっぱい見てもニヤっとしてはらいのけられます😂吸ってもらえるのちょっと羨ましいくらいです‼︎笑
    下の子は吸ってるのに上の子だけ吸っちゃダメっていうのもなんだか可哀想ですよねー😭まだ下のお子さんも生まれたばかりで授乳回数多い時期ですし、もう少し落ち着いてからまた卒乳していってもいいかもしれませんね😊

• 2月9日
  • むー

むー

ですよね(><)
    アンパンマンに助けてもらってます(笑)
    上の子なりにがんばってるのわかってるんですが、私も睡眠不足だったりで、つかれてしまって(;´Д`)
    上の子は下の子かわいいみたいで一生懸命世話してくれて癒されてます

下の子は完母ですか?
    上の子が授乳期からおっぱいだいすきだったので( ´•д•` )💦
    二人同時に授乳したりします(;・∀・)

• 2月9日
  • ぷぷぷ

ぷぷぷ

うちもアンパンマン大活躍です♡笑
    お世話してるの可愛すぎますよねー❤️
    下の子は哺乳瓶拒否を防ぐために夜1回だけミルクあげてます😊
    2人同時に授乳すごいで😳笑
    ママが体調崩すと大変なんで、無理しすぎないでくださいね♡

• 2月9日
  • むー

むー

やっぱり哺乳瓶つかえるとらくですよね
    うちもやろうかな…
    二人目だと特に完母だときついですよね(; ・`д・´)

• 2月9日
  • ぷぷぷ

ぷぷぷ

おっぱい足りてても完母キツイですー‼︎新生児のうちは昼間も1回ミルクあげてました😊上の子に構えてないなーと思ったら下の子にミルク飲ませて寝させて上の子と遊んでた感じです♡

• 2月9日
  • むー

むー

ミルクだとねてくれますか?
    一人目が完母で
    はやいうちからミルク拒否だったので(; ・`д・´)
    混合にするならいまのうちですよね

• 2月9日
  • ぷぷぷ

ぷぷぷ

ミルクだと腹持ちがいいので結構寝てくれてました(^^)そのうちに娘のお昼ご飯作ったり、支援センター行って下の子はバウンサーに寝かせて上の子と遊んでました♡
    うちも上の子、3カ月くらいまで完母で久々にミルクあげたら哺乳瓶拒否でまた慣れさせるのに大変でした😩絶対、今のうちから慣れさせてた方がいいです😍

• 2月9日
  • むー

むー

母乳だと、三十分で欲しがる時と5時間くらい寝続ける時と差が激しいです(; ・`д・´)
    ミルクだと飲む量もわかりますしね!
    ちょっと家族と相談してみようかとおもいます!
    少なからずお金かかってしまうので(;・∀・)
    ありがとうございます(´;ω;`)♥

• 2月9日