※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぷー
子育て・グッズ

3ヶ月の女の子の赤いあざについて、皮膚科で単純性血管腫と診断され、レーザー治療を勧められた。治療についての情報を求めています。

もうすぐ3ヶ月になる女の子がいます。
まぶたに赤いあざがあります。

皮膚科で、単純性血管腫のようだといわれ、レーザー治療を薦められました。

治療に関して、ご存じの方がいらっしゃいましたら、なんでもいいので、お話を聞かせて頂けたらと思い、質問しました。
よろしくお願いします。

コメント

deleted user

先程別のとのろでコメント頂いた者です!
こちらでやりとりさせて頂きますね(*´-`)

もう娘は3回程レーザー治療を受けて、ほとんどわからなくなるくらいまで薄くなりました!
大きくなってからだと抵抗する力も強くなるし、痛いという記憶が残ると言われました😣
月齢が低い方が皮膚が薄いから効果が出やすいとの事でしたよ😉✨

  • あーぷー

    あーぷー

    コメントありがとうございます!!
    三回治療を受けられたのですね?!
    やはり、小さいうちがいいのですね?!
    レーザーは1回の診察で1回あてる感じですか?
    あてた部分が濃くなると書いてらっしゃる方もいたのですが、そうなのですか?
    質問だらけですみません😣💦

    • 2月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大きくなってからでも治療は受けられるけど、暴れたりするとの事でした💦
    皮膚が薄い今の方が効果が出やすいと言われたのでそれで決心しました😣
    レーザーは3ヶ月に1回受けています!
    次は4月ですがもうレーザー治療はしないかもしれません(*^^*)
    ほとんどわからなくなるくらい薄くなったので✨
    レーザーをあてた直後、あてた部分が赤黒くなります!
    でもそれは効果が出てる証拠なので心配はいらないと言われました☺
    赤黒くなっても1〜2週間で消えますよ♪

    私でよろしければわかる範囲はお答えします(*´-`)

    • 2月10日
  • あーぷー

    あーぷー

    ありがとうございます‼とっても有り難いです🙇✨

    レーザーあてる時間は長いですか??
    4月はレーザーはしないかもなんですね?!
    レーザー以外に何かされたりするのですか??
    子供さんは治療中、泣いたりされますか??

    • 2月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    単純性血管腫が出ている範囲にもよるかと思いますが、娘は鼻の下だったので10秒もなかったかと思います!
    もうかなり効果が出ているので、4月は経過を見てもう終わりになるかもしれません😊✨
    それかあと1回あるか…って感じです!
    ある程度までいったらレーザーをあてても効果がなくなるそうです😣
    レーザー以外は何もしてません(*^^*)
    やっぱり大泣きします😭
    痛みはゴムで弾くような痛みだと聞きました💦
    でも終わった後はけろっとしています!
    女の子だし今の内にキレイにしてあげたいなと思ってます!

    • 2月10日
  • あーぷー

    あーぷー

    左目まぶた、目頭の部分に出ています💦
    部分にもよるのですね!
    詳しく、ありがとーございます!!
    輪ゴムで弾く感じなんですね💦
    痛いですね😢
    そーですよね!!女の子だし、顔は気になりますよね💦
    教えていて、ほっとしました!!
    近々話を聞きに行こうと前向きになれました!!!

    • 2月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それなら同じく10秒もかからないと思います😊
    範囲が広ければその分あてる時間も長くなるのだと思います(;o;)
    皮膚が薄い今の方が効果が出やすいとの事もあり、あとからあの時受けていた方がよかったなーと後悔したくなかったので今はやっぱり治療して良かったと思ってます☺✨

    私も最初は心配で不安でした😭
    また何かありましたらいつでもお声かけ下さい(*´-`)

    • 2月10日