※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりあママ♪
妊娠・出産

入院中、子供たちの精神面が心配。先生に話すけど、どこまで話すべきか不安。帝王切開の可能性もあり、子供たちのことが最優先。

出産で入院中、上の子たちについてなんです。
うちは2人とも幼稚園に通ってます。
入院中は子供たちの精神面のバランスが崩れると思うので先生たちに話しておこうと思うのですが、どこまで話していいのかわかりません。
入院期間は話したほうがいいのはわかるんですが他はなにを伝えればいいでしょうか?
もしかしたら帝王切開になるかもしれないので、入院中の子供たちのことが一番気がかりです。

コメント

ふみころん

私は三人目妊娠中に切迫流産で三週間入院しました💦

その時には、
母親が入院中ということを主人が伝えてくれていました。
他は特に、普段の生活のみで特別何か伝えたことはないと思うんですが、
保育園の先生は、ちょっと違ったことがあったり泣きやすかったりしたらすぐに伝えてくれて、ママが入院中だからかな?と気遣ってくれていたようです。
小学校の担任の先生も、連絡帳に息子の様子を書いてくれて、主人とやりとりできていました。

きっと、出産で入院中とわかっていれば気にかけてくれると思いますよ✨
何か変化があったりしたら、知らせてもらいましょう💕

出産、もう少しですね✨
お互い上に子供がいて色々不安ですが元気な赤ちゃん産みましょうね!
ちなみに私は帝王切開です😊