※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡mama
その他の疑問

皆さんは実家にどれ位行きますか?うちは車で片道40分の隣の市にある実家…

皆さんは実家にどれ位行きますか??

うちは車で片道40分の隣の市にある実家です。
私自身車も免許もないので、土曜日(旦那が仕事なので)に駅まで徒歩(10分)電車(20分)で駅まで迎えに来てもらい実家で遊んだり、出掛けたりしてます。

もともとそんなに居心地のよい家ではなかったですが、離れて住むと親とはちょうど良い距離になるのか週1で通うのが結構楽しみです。

子供のお風呂の時間に間に合うように帰ってくるので半日くらいしか遊べないですが…

お泊まりなどは旦那が嫌だというので行きません(-_-)みなさんはどんなふうにどれ位帰ってますか?

コメント

車で片道3時間かかります。なので主人が休みの年末年始やお盆の時期のみになってしまいます😂

離れてみると丁度良い距離になりますよね!娘が初孫になるのですが、親はとても喜んでくれてて、私も娘を見せたくて、本当はもっとちょくちょく帰りたいですね〜。

• Y♡mama

Y♡mama

少ないですね( ˙࿀˙ )!!
    寂しくなりませんか?たまらには泊まりたいな…なんて。

旦那さんはどれ位帰るのでしょうか?

• 2月9日

退会ユーザー

寂しいですよ😭
    行った時は2、3日程泊まりますが、もっと実家にいたい〜!!笑

私はペパードライバーなので、基本、主人も一緒に行くのですが先に帰ってて😋と言いたくなります。笑

• 2月9日
  • Y♡mama

Y♡mama

お泊まりできるの羨ましいです(´・_・`)
    ご主人は帰っててとなりますよねわら

• 2月9日

退会ユーザー

Y♡mamaさんも、せっかく孫連れて来たんだから、1日くらい泊まらせて欲しいですよね〜!笑
    毎回はダメでも月1ぐらいとか。

• 2月9日
すずか

実家まで車で6時間です。
実家大好きなので結構きついです💦
が、今実家のほうも祖母が倒れたりと大変になってきてるので、近くてもそこまで頼っちゃいけない気がして行かないかもしれないです(*´pq`)💧
長期休暇のみ帰ってます!

• Y♡mama

Y♡mama

遠いの辛いですね(´;ω;`)
    でも遠いと必然的に泊まりになると思うのでそこは羨ましいです(-_-)
    おばあちゃんお大事にしてください(´・_・`)

• 2月9日

子供が産まれて子供と泊まったのは1度です(^-^)
実家が汚家なのであまり泊まる気になれず。笑

実家に決まって帰るのは正月だけです〜
あとは気が向いた時帰りますが多分年間片手で収まるくらいですかね〜
駅までバスで5分電車で20分実家まで徒歩で(子供と歩いて)15分です(^-^)

実家に連れて行くと祖母が喜ぶので(一緒に住んでいる)連れて帰りたいのですがなかなかめんどくさくて笑
子供の手の届く範囲に物も置いてるのでいろいろ漁って大変なのもあります...

両親はうちに遊びに来ます(^-^)
その時何時間か任せて1人でふらっと買い物や息抜きに行ったりもします笑

実家に週一で帰るのが楽しみなのはすごくいい息抜きになっていいですね♡

かーちゃ

私も週1、土曜(おなじく旦那が仕事です)に車で30分〜40分の距離ですが帰ります^^

たまに週2帰ることもあります!
寒いのでまだそれ以外出かけることがないので、唯一のストレス発散の楽しみになってます。笑

咲絢mama♡

実家まで片道30〜40分です!
私は以前は旦那が飲み会のたびに帰っていたので週1くらいで帰って夕飯やお風呂を済ませて寝るだけにして帰ってくることが多かったですが、最近は娘の生活リズムも出来てきてるのであまり帰ってないです(´∵︎`)シュン
実家に行くときは昼間ちょこっとか泊まりで行くかですね😊
私が帰る回数が減ってからは母がよくアパートに遊びにきて娘と遊んでくれてます\( ¨̮ )/

自分の実家ですよね?
車で、信号スムーズに行けば
30分くらいです!
少なくても週1は帰ってます。
じいじばあばは2日会わないと
さみしいとか言いますね〜笑
私が週1で実家でピアノを
教えてるのでその日は泊まって
次の日帰るって流れです。
あとは、子どもの行事ごととか
近くに行った時とかですね❁
40分の道のりをお子さん連れて
歩いて電車でお迎え来てもらって…は
大変ですよねー:(´◦ω◦`):!
うちの主人はむしろ来たがるんですが
いま車売って1台しかないので、
時間が合わないとバイバイして
だいたい息子と2人で帰ることが
おおいです(∩´∀`∩)💕

りぃな

私も免許なしで、実家は高速で40分、じぃじかばぁばが基本送り迎えしてもらいます。
最近は、お正月以来行っていません。
でも去年の節分には祖母の家に集まったりとかしました。
あとは秋お祭りとかに呼ばれたりして遊びに行ったりとかもしますね。
3ヶ月に3回連続で遊びに行ったりしたこともあります。
基本お泊まりです、夫はあまり良く思わないでようすが、私の意見を通します(笑)