※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にに
家族・旦那

最近、旦那とたわいもない話をしていて、その途中で過去の話になり、な…

最近、旦那とたわいもない話をしていて、その途中で過去の話になり、
なにそれ、それって私が悪いって言いたいの?イラ
と思うことを言われました。

その時は何も言えなかったというか、言わなかったです。
後になって、この話はもう終わってしまった話だし、蒸し返してもと思いムカつきますが、忘れようと思ったのですが、
旦那のラインや顔を見るたびに思い出してイライラして腹が立ちます。

旦那は、結構ベタベタとしてきたり、ラインもハートとかつけるタイプの人なのですが、
そのたびに思い出して、なんであんな発言した、こんなやつのためにと思ってしまって乗り気じゃないような、そっけない態度になってしまいます。

この場合は、ちゃんととことん聞いて話し合った方がいいんでしょうか。

母に相談しても、終わった話はクソやろうと思って忘れた方がいいと言われるのですが、もし皆さんだったらどうしますか?
または、同じような方いらしたら、どうされましたか?

コメント

サージャ

忘れるのが手っ取り早いです。
それかなんかスカッとすることをしてみては?
これやってスッキリしたらもう思い出すのやーめよ!って✨

• にに

にに

コメントありがとうございます
    そうですよね(T_T)
    忘れられる脳みそを持っていればよかったのですが…スカッとすることをしてみても一時はいいのですが、また波のようにイライラが押し寄せてきて忘れられないんですよね…

• 2月9日
えりかa

私はですが、口喧嘩で勝てないので、ムカつくことをノートに書いてます。見返してみると、あれは腹立ったなーとか、こんなことで怒ってたのかーとか、客観視出来て面白いですよ(о´∀`о)

• にに

にに

分かります…笑
    私も勝てないことが多いです。頑固なところもありますし…(__)
    それはいい考えですねq(^-^ )
    私も真似させていただきます🙇

• 2月9日
@小さい恐竜のママ

内容にもよりますが、私は過去の話は蒸し返してもしょうがないと思うので忘れますヽ(´o`;

• にに

にに

そうですよね(T_T)
    忘れられる機能が欲しいです…

• 2月9日
てぃだ

私は話し合います!
でもお互いが穏やかな時に。
決してそのからまた喧嘩が生まれないように冷静に…
と、わかっていても私はいつも喧嘩腰で話をしてしまうのでだめなんですが、引っかかる事は話合わないと、また同じ様な事が起こるかもしれないし、その時にまた同じように腹が立つかもしれない。だったら今解決して今後の為に改善します(^^)
夫婦と言っても所詮他人。言わなくても伝わる。は無いと私は思っているので、話の食い違いや理解の違いもきちんとわかるまで伝えます!

• にに

にに

分かります!
    私もなにか引っ掛かったら話し合う方なのですが、
    穏やかに冷静にと思っていても難しいですよね(T_T)

しかし今回はなんだか話し合っても、堂々巡りで解決しないんじゃないかと、疲れてるのか不安定なのか分からないですけど、どうしたらいいのか分からなくなってしまいまして…(T_T)
    やはりここまで引っ掛かるのだったら、ちゃんと解決のためお互い話した方がいいですよね…

• 2月9日
  • てぃだ

てぃだ

私は本当に腹が立っている事でもあえて笑いながらふざけてるように言います(笑)
    でも「これ笑って言ってるけど本気だからね。喧嘩にならないように笑ってるだけだからね!私って優し〜(笑)」と付け加えます٩(๑`^´๑)۶←腹黒!
    妊娠中って本当他愛も無い事でも引っかかるし、悲しくなるし、イライラするし…
    でもそれはホルモンのせいなので!
    あ!それも言ってたな~。これも全部ホルモンのせいだから!って(笑)
    どちらかが悪いってなると喧嘩になるので全てホルモンのせいにしてました(笑)

• 2月9日
  • にに

にに

返信ありがとうございます

あっ分かります 笑
    笑って少しでも小田屋かに話をできるようにって感じですよね(>_<)
    !!w そうですよね
    それぐらい言ってやらないと男って分かってくれないですもんね(` - ´ )
    ホルモンのせい…そうですよね!
    私も所々にそれいっていきたいと思いますm(__)m!
    今のところ、仕事が忙しくてイライラしてるようで、なかなか切り出せずにいて、思い出しては一人でモヤモヤイライラしています(- - )

• 2月9日
🖤3🖤mama

妊娠中はいつもは流せる話しも
流せなかったり、ちょっとした事が
すごく気になって、イライラする事ありますよね😌✨
今その話しをされてからどのくらい時間が経ちましたか?
あまり時間が経ってなくてついつい思い出してしまうというのであれば
もう少し時間を置いてそれでもイライラがおさまらないようなら、納得がいくまで話し合ってみてはいかがでしょうか?
私もそんな事がありましたが
あまり時間が経たないうちに感情まかせに言ってしまうと、結局自分の言いたい事がうまくまとまらずに
話し合ってる最中の相手の発言などに左右されてこんなんじゃなかったのにってなっちゃう事あるので
冷静になって気持ち整理するのも
良いかと思いますよ✨

• にに

にに

そうですよね(T_T)
    それに加えなんだか、
    涙もろくなって沈んだり落ち込みやすくなった気がします…

大体一週間ほど経ちました
    すごくよく分かります…
    私もそんな感じで、こんなんじゃなかったとなったこと数回ありました(T_T)
    なので、もうどうしたらいいのか分からなくなってしまってました
    おっしゃる通り、もう少し気持ちを整理してみます…

• 2月9日
はるる

私も、そこまで思い出すようなら
もう旦那に言っちゃいます。
なんでもないタイミングで唐突に。

「蒸し返すんだけどさー、この間旦那こういう風に言ってたじゃん?
あれずーっと引っ掛かってさあ。
あの時、何も言わなかったけど
それって私が悪いって言いたいの?ってイラっとしたんだよね。

今更もう終わった話だし忘れよう忘れようって思ったんだけど、
事あるごとに何回も思い出して、旦那にイラっとしたり冷たくしちゃうの。

忘れて終わらせようとしたけど出来ないから、
スッキリしてまた旦那大好きーってなりたいから
ちょっと話そうよ。
今からいい?ちょっとスマホ置いてね。ビール持ってくる?」

って言うと思います。

• にに

にに

そうですよね…
    唐突に…私も前はそんな感じだったのですが、疲れてるときそんな話で喧嘩になりたくないと前に言われ、話すタイミングを遠慮しています…笑

すごい…すごいですね
    すごく話し方が上手いですね…!
    まさに私も、また旦那大好き~に戻りたいがために、もがいていて、私が言いたいこと全部言ってくれてる文章ありがとうございます(T_T)
    参考にさせていただきます🙇

• 2月9日