※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めかぶー
子育て・グッズ

東京へ日帰りで息子とデビットボウイ展に行く際、ベビーカーを持っていくべきか悩んでいます。東京はベビーカーに優しくないと聞いています。地方から歩けない子供を連れて行った経験のある方、ベビーカーを持っていきましたか?

3月に一歳1ヶ月になる息子と私と私の母の3人で東京へ日帰りでデビットボウイ展に行く予定なんですが、ベビーカーは持っていくべきか悩んでいます。東京はベビーカーに優しくない!とかネットで見ると抱っこ紐だけで行くべきかと…😓
地方に住んでて東京へまだ歩けない子を連れていったことのある方、ベビーカー持っていきましたか?

コメント

mayu513

私は東京ではありませんが11ヶ月に沖縄に行った時抱っこ紐のみでした。
でも場所によって何かしらベビーカーのレンタルがありましたよ。
でも人混みが大変だったので抱っこ紐だけで乗りきりましたよ。
11ヶ月より前に人混みが多い大きなイベントでベビーカーと抱っこ紐の時ベビーカーがジャマなのと他の人が気になって結局抱っこ紐だったので😅

posso

東京在住ですが、優しくないとは感じないですよ^ ^
だいたいどの駅でもエレベーターあるし…
私は田舎出身ですが、駅は無人だしエレベーターなんてあるわけもなく😂
ベビーカー乗れるお子さんならあると楽かとは思いますよ!
私なら抱っこひももベビーカーも両方装備していきます。

ゆきる

私は埼玉から渋谷や新宿に行く時はJRや地下鉄を使うのですが
電車の混み具合とか、行き先に
ベビーカー置き場がない場合も
あるので抱っこひもで行くこと
が多いです。


子どもかベビーカー拒否して
途中から抱っこひもで電車乗車だと場所も取るので、、、

にじのママ

東京のどこに行くのかにもよりますが、デパート内ではほとんど貸出があります。
私は電車移動が多いので、抱っこひもで現地へ行きベビーカーは貸出をつかうなど工夫しています。
デビットボウイ展を開催する建物や、その周辺の施設などで貸出があるかどうかお問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

ちなみに私は東京に住んでいますが、ベビーカーに優しくないと思ったことは少ないです。
困った時に気づいてくれたりして手伝ってもらったこともあります。
確かに満員電車や満員バスで嫌な空気・申し訳ない気持ちなどしたことありますが、満員電車を避けたり、徒歩で行けるなら散歩がてらで少し遠くてもあるくなど、色々工夫はあります。
1歳を超えると体重も重くなると思うので抱っこ紐オンリーはキツイかなと思います。
特に、東京に来るなら多少の観光もしたいでしょうし。
心配なら、ベビーカーと抱っこ紐両方持っていく事もありだと思います。
私は短時間で済むなら建物のベビーカーを借りたりして抱っこ紐オンリーですが、1日かかるお出かけの時はベビーカーと抱っこ紐持っていきます。
また、旦那さんも一緒ならベビーカーが引っかかっても瞬時に救出してくれると思いますし。
駅によってはエレベーターが無いところもあるので、要確認です。
たまにエスカレーターさえもなく、どうやって降りるんだよ。と思う時もあります。
でも1歳なら少しは歩けると思いますし、人が少なくなった頃をみて、子供と一緒に階段を降りるのもいいかなと思います。