※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sym..♡
妊娠・出産

お腹が急に出てきて、下腹部痛や重だるい感じがあります。子宮が大きくなっているのか心配です。同じ経験をした方いますか?最近仕事もつらくなってきました。

ここ最近急にお腹が出てきました!
腰痛や軽い生理痛のような重だるい感じや、ジワジワとする下腹部痛があるのですが子宮が大きくなっているからですかね?
みなさんも同じ経験しましたか>_<?
たくさん動くのです仕事も最近つらくなってきました💦

コメント

まぁ

子宮が大きくなってるのと骨盤が少しずつ広がるためだと思います( ¨̮ )
私もそのような痛みありました(><)辛いですよね...😖
仕事されてるなら尚更です!
私は事務仕事でしたが、トイレは近いし座ってても辛いし歩いても辛いしどうしよう...状態でした😣

• sym..♡

sym..♡

ツライですよね˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓︎˂̣̣̥ )‧º·˚
    旦那にはなかなかわかってもらえないツラさです。。
    トイレもほんと近いわりにチョロ。しか出ないし💦
    これはこれから先ずっと続くんですか?

• 2月8日
  • まぁ

まぁ

分かります!旦那には話しても分かってもらえなかったです( ´・ω・`)
    トイレもほんとそんな感じでした!なので仕事中はトイレ行きたくても行きにくくて、お恥ずかしい話、膀胱炎なりかけたこともありました😖
    トイレ近いのはこれからも続くと思います!後期になると今度はお腹の張りも頻繁に出てきたりするので、体調もしんどくなりやすいですし、お腹も大きくなるので寝にくくなったりもします(´・・`)
    お腹の痛みが続くとあまりよくないです…(><)なので妊婦用の腹巻や、アームウォーマーなどで身体を温めてなるべく身体特に足やお腹は冷やさないようにしといた方がいいと思います( ¨̮ )
    あと身体が辛い時は少しでも横になって身体休めてあげてくださいね(*´`)
    疲れが溜まってしまうとストレスになったりして赤ちゃんにも負担かかってしまうので😖

• 2月8日

私は初期の方に生理痛のような重い痛みがあるのはよくないと言われました😰
あまりにも痛かったりしたら一回産婦人科に行かれた方がいいと思います!子宮が大きくなってるのもあると思います❤️

• sym..♡

sym..♡

私もできることならはやく病院行きたいです˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓︎˂̣̣̥ )‧º·˚
    でもなんだかんだ心配事があっても毎回順調だよ!!と言われるので次の検診まで大人しく待とうかなと‥( ᵕェᵕ̩̩ )

• 2月8日