※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomomitsu414
妊活

妊活中で、旦那さんが検査を拒否しています。プレッシャーを感じています。旦那さんの検査をした方いますか?

妊活中です。
聞いて下さい(;_;)
旦那さんが検査をしてくれません(>_<)
前に2月に検査をするって言ったので、仕事が休みの時に検査をしに病院に行こうって昨日言ったんですが…。案の定…【えぇ~ 検査しなくても俺は大丈夫】やっぱり、口だけでした(;_;)
旦那さんの親からは、【今年は、可愛い孫が見れるかなぁ】って(>_<)凄くプレッシャーです(;_;)
皆さん、旦那さんの検査しましたか?


コメント

sami

まだ検査はしてません。
でもやっぱりしてほしいですよね。
男の人ってそーゆーの大丈夫とか言うから困る。笑
やって損はないからやった方がいいと思います😭
むしろやって!って言いたい😭😭

  • tomomitsu414

    tomomitsu414

    お返事ありがとうございます(^-^)
    検査してほしいですね(>_<)
    そうなんですよ…。【大丈夫】ってなんで言えるのか分かんないです。
    旦那さん、譲らないんですよね(;_;)断固拒否してますm(__)m

    • 2月8日
a

私も不妊治療開始当初
私に原因があるのは分かっていましたが
旦那も精液検査してくれましたよ🙌

男の人ってなぜか自分には
非が無いと思いたがりますよね。

治療するにしても女の人のが
かなり負担あるし妊娠してからも
身体に負担あるんだから
正直精液出すぐらい協力しろやって
思います。

  • tomomitsu414

    tomomitsu414

    お返事ありがとうございます(^-^)
    私も、去年まで私に原因があったので、病院に通ってました。私ばっかり薬のんで注射して精神的にキツくなり今年からは病院に行ってません(;_;)
    旦那さん、検査してくれたんですね(^-^)羨ましいです(;_;)嫌がりませんでしたか?

    • 2月8日
  • a

    a


    やはり不妊治療って
    終わりが見えないし
    思ったようには行かず
    精神的にも疲れますよね…😢
    私結婚してからは5年治療してきたので
    気持ちは分かります。

    検査しました!
    やはり精液を出すのは抵抗は
    あったみたいですが、
    やっぱ子供欲しいし私も
    21で結婚したんですが25までに
    妊娠しなかったら離婚するって
    言ってあったので旦那なりに
    危機感を持ってくれたんだと思います!

    治療していく過程で
    何回か転院してるので
    その度精液検査をする為
    精液を出す部屋に
    行くたびに置いてある本やビデオが
    熟女だったりギャルや古いやつとか
    系統がバラバラみたいでここの
    お医者さんの趣味はこれなんだねって
    楽しんでました。笑

    • 2月8日
  • tomomitsu414

    tomomitsu414

    そうなんですよ😢
    筋肉注射が毎回痛くそれをいつも旦那に言ってました。

    検査するのは、旦那自身の為にもなりますよね?😞
    やっぱり、本やビデオがあるんですね(^-^)

    • 2月8日
  • a

    a


    私も筋肉注射
    人によっては激痛だったりするから
    大嫌いでした(。•́•̀。)💦

    自分は大丈夫というなら
    尚更検査した方が安心するのに
    って思います!
    うちの旦那は原因がなく
    逆に普通の人より濃いと言われて
    以来自信がついたのか
    抵抗なく検査に応じるようになりました!

    検査と言うと嫌がるなら
    人工授精するからといって
    精液出してもらいそのまま
    検査に回してその後人工授精
    するってゆう手もありますよ( ˶˙º̬˙˶ )୨

    本やビデオがあるみたいです!
    ただ病院によっては
    壁が薄くナースさん達の休憩室とか
    近かったりで集中出来なかった
    とか恥ずかしかったとかゆってました😫

    • 2月8日
ちーこ。

うちは妊活一年後に検査してくれました◡̈❁

精子出すのに抵抗あったりするんでしょうね(´×ω×`)でも、女性側だって膣エコーとかやるんだから、頑張ってやってくれよって思っちゃいます(ノ_<。)

私の友達は妊活してて、旦那さんも検査してくれたんですが、精子の数、活動率が悪くて漢方で治療されてます。

質問者さんの年齢や妊活歴は分かりませんが、早く検査するに越したことはないですよ!問題なければ安心だし、問題あれば早めに治療できるし!
旦那さんも大丈夫って言うなら、安心するために検査して欲しいですね(ノ_<。)

そして義両親のプレッシャーやめてくれ…orz

  • tomomitsu414

    tomomitsu414

    お返事ありがとうございます(^-^)
    旦那さん、検査してくれたんですね(^-^)
    出すの嫌みたいです(;_;)
    私は、29歳で妊活1年9が月です。
    初めは、私に原因があり、去年まで病院に通ってました。
    私ばっかり治療して、精神的にキツくなり今年からは病院に行くのを止めてしまいました。

    義理のお母さんからのプレッシャーがかなり強いですm(__)m

    • 2月8日
  • ちーこ。

    ちーこ。

    私は通院を休んだ3ヶ月後に自然妊娠できましたよ♪◡̈❁
    自分や周りのプレッシャーがなくなると、自然にできることもあるみたいなので、通院を休んでる間は義母さんと距離を置いてみるとか…(^_^;)

    リフレッシュしてみてください☆\\\\٩( 'ω' ) ////

    • 2月10日
ゆっか

私の旦那も最初、え?って感じでしたが、年齢のこともありしてくれました。
結果は問題なしで、私が原因でしたが旦那なりに協力はしてくれています(^_^)

孫プレッシャー嫌ですよね(>_<)
私は同居で、最近小出しに子供の話をされます💦
私だって早く欲しいんだから!っと心の中で言ってます(^_^;

  • tomomitsu414

    tomomitsu414

    お返事ありがとうございます(^-^)
    旦那さん、検査してくれたんですね(^-^)
    ぃぃ旦那さんですね(^-^)

    孫プレッシャー嫌です(;_;)
    自分の息子に直接言ってくれぇ~って思いますm(__)m

    • 2月8日
くれあ

うちは旦那も検査しましたよ〜。
男の人は直接病院行かなくても自宅で精子をとって奥さんが持っていくこともできるので、その方が抵抗が少ないかも?

不妊の原因は男女半々なので、協力して欲しいですよね。

  • tomomitsu414

    tomomitsu414

    お返事ありがとうございます(^-^)
    私が容器を貰ってきたらいいんですよね(^-^)
    もぅ、1度説得してみます(^-^)

    • 2月8日
がーすー

わたしが病院に通いだして9ヶ月くらい経ってから検査してくれました!わたし自身一通りの検査で問題なかったのもあり、旦那もいよいよ覚悟を決めた感じです笑
結局旦那も問題なくて、結果が分かった月の仲良しでお腹の子を授かりました😊✨
妊活は夫婦二人で一緒に頑張っていきたいですよね😫

  • tomomitsu414

    tomomitsu414

    お返事ありがとうございます(^-^)
    私も、去年まで病院に通ってました(;_;)
    旦那さん、覚悟を決めてくれたんですね(^-^)
    私も、もぅ1度、説得してみます(>_<)
    赤ちゃん、楽しみですね(^-^)おめでとうございます(ノ´∀`*)

    • 2月8日
deleted user

一緒に病院行ってもらって、男性不妊検査の重要性を医師から説明してもらいました!
結果見事な重度男性不妊でした〜

  • tomomitsu414

    tomomitsu414

    お返事ありがとうございます(^-^)
    病院に行きたがらないんです(>_<)
    自分は、大丈夫って気持ちが強すぎて病院に行くのも拒否してます(;_;)

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみにトモミツさんは何も問題無かったんですかね?
    もしそうだとしたら、その結果と不妊の統計や世の中の不妊原因等を提示して現実を見てもらって、ついでに、あなたの精液少し薄いような気がするんだけど…なんて言ってみてはどうでしょう!
    ちょっとプライドをへし折るくらいがいいと思います!

    • 2月8日
  • tomomitsu414

    tomomitsu414

    私は、排卵検査薬が反応しなくて無排卵が続いていたので、病院に行きクロミッドと筋肉注射と週一でカバサールを飲んで排卵をさせてました(>_<)
    いまは、精神的にキツくなり病院に行かなくなりました😢

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど。うーん、私も男性不妊検査するまでは無排卵で病院行ってて、同じく辛くなってその病院止めたんですが…不妊専門に移ってから更に詳しく検査したら奥さん問題無いですよ!ってなりました…
    無排卵はどうやら大した問題ではないようです。
    ずっと自分を責めていたので正直気持ちが軽くなりました(^^;;

    その病院は初診は絶対夫婦一緒で、男性側も血液検査だけはするという方針だったので、主人もさすがにアレ?もしかして?って少し思ったみたいです。
    トモミツさんが今お幾つかわかりませんが、妊娠力は30歳を境に下がっていくので、そういう話も踏まえて旦那さんにもちゃんと現実を見てもらいたいですね(>_<)

    • 2月8日
アルロ

うちも検査しましたー!

検査しなくても大丈夫って言うなら、検査して欲しいですよね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )自信あるなら自信持って検査してこい!笑
問題ないなら問題ないって安心が欲しいですよね。不安なのは男性も女性も同じです!奥さんが先に頑張ったんだから旦那さんにも頑張っていただきたいですね。
その不安が一個ないだけでも気持ちに大きな違いがあると思います。旦那さん行ってくれることを願ってます٩( 'ω' )

  • tomomitsu414

    tomomitsu414

    お返事ありがとうございます(ノ´∀`*)
    旦那の為にも検査してほしいんですけどね、もし、なんかあったら、ショックで妊活に前向きになってもらえないかもしれないですけどm(__)mもぅ1度様子を見て言ってみます(^-^)

    • 2月8日
ちゅちゅ☆

うちの旦那もなかなか
検査してくれなくて
いらいらして
もう出てく。検査しないなら
違うやつに精子バンクしてもらうから!
って言ったら
言った週の週末に
検査してくれました😂
検査結果は旦那に問題が
あったんですけど
それを機に治療に専念するように
なってくれました🤗❤️

  • tomomitsu414

    tomomitsu414

    お返事ありがとうございます(^-^)
    私も強く言えたらいいんですけど、言うと倍に返ってくる予感がします(>_<)

    • 2月8日