※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろみちゃん♡
子育て・グッズ

最近、1歳の息子が食事に苦戦しています。手づかみ食べがうまくいかず、食べ物を口に入れると吐いてしまいます。遊び食べなのか悩んでいます。改善方法を教えてください。

1歳になったばかりの息子を育ててます。以前までは手づかみも上手に食べてたのですが、ここ最近になって手で掴み口にいれずに握ったままだったり、口まで運んであげたりするとぺぇーっと出されてしまいます。以前まで大好きで食べていた物もぺぇーっとしたりするので最近とても食事に苦戦してしまいます(T_T)
味付けとかも工夫したりしてるんですが
遊び食べってやつでしょうか??どのように改善すれば良いかアドバイスお願いします(T_T)

コメント

うーたん

一才になると、味覚がでてくるので、今まで食べてたものでも、出しちゃうんだと思います‼
味覚が出てきたんだとおもいます

• しろみちゃん♡

しろみちゃん♡

味覚が出てくる頃なんですね(><)味付けももっと工夫してみたいと思います。ありがとうございます(●´ω`●)

• 2月8日