※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お仕事

医療事務や調剤薬局事務のお仕事されてる方いらっしゃいますか?病院や薬…

医療事務や調剤薬局事務のお仕事されてる方
いらっしゃいますか?

病院や薬局で働くことに興味があり
仕事を探しているのですが、
やはり資格は必要でしょうか。
未経験OKという求人もありますが
実際はどうなのだろうと思いまして(>_<)
お話を聞かせていただけませんか⁇

コメント

かれん

医療事務の専門学校行ってました!

資格よりも事務経験の方が必要だと思います(>_<)!
医療事務の資格を持ってる周りの方も、事務経験ある人取ってるみたいだよ、と教えてくれました😭

• はな

はな

学校に通われてたんですか!
    そうなんですね😵やっぱり経験はあるに越した事ないですよね(>_<)

• 2月8日
りり

勉強して務めた方が動きやすいですし、今は医療事務の資格を持っている方結構いらっしゃるので、やはり資格がないよりある方が有利に就職できますよ(*´ー`*)
入ったら入ったでいずれ資格とってねと言われると思いますし(๑´ㅂ`๑)

• はな

はな

いずれは必要なんですね(>_<)勉強したほうが少しは知識が身につきますしやっぱり勉強するべきなのかな⁇🤔

• 2月8日
©︎oha.

私は資格なく調剤薬局に勤めて居ます。
大丈夫ですよ( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

• はな

はな

そうなんですか!やっぱり最初は大変でしたか?

• 2月8日
  • ©︎oha.

©︎oha.

そんなことなかったですよ( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊
    今は計算もパソコンがしてくれるので
    簡単なパソコン操作ができれば全く問題ないと思います(^ ^)

• 2月8日
  • はな

はな

そうなんですね^_^ 未経験で大丈夫か不安ですが勇気を出して応募するべきですね😁

• 2月8日
たんたん

資格より実務経験です。
でも資格の無い方も働いています^_^
資格があれば、一から教える手間は減るかな〜くらいです。

• はな

はな

知識がないよりあるほうが戦力になりますもんね!でも未経験OKのところで経験積むのもいいですよね(>_<)

• 2月8日
太郎ママ

調剤薬局に勤めていました。
実際、採用の際に重視するのは経験です。
しかし未経験でも人柄や一から頑張りたいと言う前向きな方はこの限りではないですよ✨

• はな

はな

お仕事されてたんですね!やっぱり経験重視なんですか(>_<) 頑張りたいという気持ちはあるのでうまく伝われば雇っていただける可能性もあるのですね^_^

• 2月8日
mi

医療事務の専門学校に行き、個人クリニックで計4年ほど働きました♩病院はやはり専門的な知識が必要なこともあり、資格があるに越したことはないと思います(;_;) でも医療事務、すごく楽しい職ですよ!今は育児で離れていますがいずれ復帰する予定です☆頑張ってください(^^)

• はな

はな

やっぱり資格も経験も両方必要なことですよね^_^ そうなんですか✨ 楽しいと思えるように頑張ります!ありがとうございます‼︎

• 2月8日

「お仕事」に関する質問