※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

忙しい日々の中で息抜きを楽しみにしていた三連休に上の子が体調不良で外出できず、イライラしています。気持ちを切り替える方法を知りたいです。

吐き出させてください😢
仕方ないのは分かってるのできついコメントはごめんなさい。

毎日仕事、育児家事に上の子の教育相談の事、下の子の療育の事など毎日バタバタな日々を過ごしてやっと三連休で母達と夜市(屋台などが来るやつ)や少しお出かけ予定だったのに昨日から上の子がお腹が痛いと夜は食べず朝は食べましたがお腹が緩かったみたいで…(1回だけ)
今は37.9度ありこれから上がりそうな気がします。
こればかりは仕方ないけど普段は体調崩すことがほぼないのに上の子はだいたい何かしら予定がある時に体調崩してその度に何も出来ずです。
シングルだしお出かけも出来ないとなると娘達とただ引きこもるだけしかできない…
やっとの息抜きで楽しみにしてたのもあり誰も悪く無いのに腹立つ自分に更にイライラしてしまいます。

説明が下手なので分かりにくいと思いますがどうやったら気持ち切り替えれますかね😢

コメント

ママリ

子供はそういうものだと思うしかないですよね💦

元気になったらお惣菜も入れながらお家で屋台ご飯とか楽しみましょ😊
たこ焼き、セブンでアメリカンドッグとフランクフルト
あとはお家で焼きそば作って、フライドポテト揚げて

これだけでもかなり楽しめるかと🥰

画用紙に上のお子様に字を書いてもらって、したのお子様にシールとかマスキングテープを貼ってもらって看板の完成!✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうですよね😭

自分が余裕があるときにしてみます😢
    お家でも楽しめることはありますよね😔

• 7月15日
nakigank^^

読んでいてほんと気持ちわかります。。

昨日や明日とかあるのに、なぜ今日なの?!
とかいつも思うし、ひどく思う時はわざとやってるの?!
ママの息抜きさえ奪うの?
こんなに毎日頑張ってるのに少しのご褒美ももらえないの?!
まだ頑張りたりない?!って頭の中で子供を責めたこと何回もあります。。最低ですが。。

あっ私の話になってすみません。
同じ方いるんだと思って、自分の話しちゃいました。💦

気持ちの切り替えは難しいですね〜
私結構引きずるタイプで、もう仕方ないと切り替えようと思ってるのに、息子が〇〇なのぉ〜嫌なのぉ〜とかぐずられると、もう!!ってなっちゃいます。(笑)

とりあえず子供から離れる時間作って、アプリのゲームやったり漫画見て、ほんの少しでも子供の顔を見ない時間作ってなんとか整えてます。😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

めちゃくちゃわかります😢
    私もたまにの息抜きすら出来ないの?ってモヤモヤしてしまって…
    最低ですよね😔

同じような気持ちの方がいて自分だけじゃないんだなって思えました😭
    こんなことなかなか言えないので…

難しいですよね😣
    私もなかなか難しいタイプなので今もなんでって気持ちがあります…

私も好きなことして過ごします😭

• 7月15日
  • nakigank^^

nakigank^^

あっ最近楽しみにしたのは、スタバで好きなアイスの抹茶ティーラテが夏だけ出ていて、それをたまに飲むことが楽しみで、そういえばそれを買って仕方ない、頑張ろうって思いました。(笑)

• 7月15日