※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊活

妊活中に風邪を引いた場合、薬を飲んでいいか不安です。皆さんはどうしていますか?

妊活中に風邪引いたとき、皆さん普通に薬飲まれてますか(´._.`)?
旦那さんと私の仕事が3月から忙しいくなり
仲良くする機会減るので今月はしっかりタイミングとろう!
と2人で決めたんですけど…
私が風邪を引きてしまい…
熱はないんですけど、咳が止まらなくて( ´›ω‹`)
今咳止めのシロップだけ飲んでるんですけど、
もしこれから熱が出た場合薬飲んでいいのか
不安です:( ;´꒳`;):

皆さんはこういう時どうされますか😔??

コメント

deleted user

超初期は薬の影響がないとの情報を
過信して飲んでしまっています(><)💦

  • ちょこ

    ちょこ


    いろんな情報があってなにを信じたらいいか
    わかんなくなりますよね( ´›ω‹`)

    辛いけど我慢なのかなぁ(´._.`)

    • 2月8日
彩♡花

お薬は何かと心配ですよね...

私は内科などで妊活中だと言う事を伝えて受診してました。

そうすると強い薬は避けて出してくれるので、市販の物より安心して飲めました。

ただ、以前受診した年配の先生には妊活と言うのが伝わらず「今、何ヶ月なの?」と聞かれて気まずい思いをしました...(´Д` )笑

お大事にしてくださいね。

  • ちょこ

    ちょこ


    妊活中と伝えれば配慮して頂けるんですね*˙︶˙*
    それ聞いて安心しました( *¯ ꒳¯*)✨


    ちゃんと言葉理解して欲しいですね(笑)
    なんか次も行けなくなっちゃう(笑)

    ありがとうございます(/ _ ; )

    • 2月8日
  • 彩♡花

    彩♡花

    グッドアンサーありがとうございます♡

    内科の先生も生理周期を伝えると「じゃぁ、生理は○日後か〜」と妊活の事もサポートしてくれましたよ(*^^*)

    早く体調が良くなるといいですね!
    一緒に妊活がんばりましょう♡

    • 2月8日
  • ちょこ

    ちょこ


    そうなんですね😍✨

    これ以上辛くなったら
    病院いってきます(๑•̀ •́)✧

    お互い頑張りましょっ♡

    • 2月8日
アーニー

病院行きます。その方が治りも早いですし、妊娠しているかわからなければ、それなりのお薬出ますよ。

  • ちょこ

    ちょこ


    そうなんですね!!
    教えて頂きありがとうございます( ´›ω‹`)

    • 2月8日
クレア

排卵前だったら薬もお酒も飲んでました‼
どうしても子供がほしく排卵後はやはり我慢してましたね(;´д`)💦
妊娠が発覚するまで薬飲んでも影響ないと言われても怖くて…。

でも!!!!!
結局妊娠中常に体調を壊していて産まれるまで薬浸けの妊婦生活になってました…(笑)
でも何事もなく健康な子です✨

もし排卵確認の為に病院へ行ったりしてるならそこで飲める薬を処方してもらったらいいと思います❤

  • ちょこ

    ちょこ


    薬ってやっぱり怖いですよね:( ;´꒳`;):

    病院行ってなくて漢方しか飲んでないので
    今度漢方で風邪薬処方してもらうことにします( ´›ω‹`)
    ありがとうございます😭😭

    • 2月8日
結優

風邪ひいてしまったら市販薬飲んでましたよ。飲まないほうが辛かったです(ToT)

その間はもちろん妊活もお預けになってしまいますが…。

  • ちょこ

    ちょこ


    今月がんばってできなかったら
    4月までお預けなのでなんとか乗りきります😭飲みます(´・ω・`)

    もし今回出来てなかったら
    ちゃんと薬

    • 2月8日
  • ちょこ

    ちょこ


    すみません…
    なんか文字打つ場所が変になってしまいました…
    すみません( ´›ω‹`)

    • 2月8日
  • 結優

    結優

    妊活中は少しのことでも気になりますよね(*^_^*)

    私も通院こそしてなかったけど、生理用ナプキン買うのをためらったり、コーヒー買うのやめとこうかなって思ってた時期があったのでお気持ち察します。

    でも考え過ぎると逆にそれがストレスになって良くない気がします(>_<)

    私は基礎体温もストレスになるから辞めて、これはマジで妊娠してるかもって月まではお酒も飲んでましたよ。

    • 2月8日
  • ちょこ

    ちょこ


    いろいろ気を遣いますよね😔💦
    あまり気にするのもよくないって
    わかってるんですけど…
    やっぱり気にしちゃいます(/ _ ; )

    • 2月8日
茶たろー!

妊娠発覚前までの薬は
あまり影響がないと言われていたので
普通に飲んでました!

妊娠が分かってからは
病院に相談しましたが( ´∀`)

  • ちょこ

    ちょこ


    本当ですか😳??
    飲むの怖いです💦
    でも正直先月怖かったけど
    薬飲んでました(笑)

    • 2月8日
deleted user

妊活中であればのんでも問題ないですよ!
持病がある方だっていらっしゃいますし、
問題は、妊娠がわかった初期5週〜6週ごろから神経系が作られるので気をつけるのはそこらへんからかなと思います(^-^)
それよりも体に負担になってることの方が良くないと思いますので、市販薬でも飲んでいます◎

  • ちょこ

    ちょこ


    そうだったんですか😳?
    妊娠初期ですね!
    わかりました😊👍

    もう少し辛くなったら
    病院行くの考えます\( ¨̮ )/

    • 2月8日
ナッツ

私も風邪の症状がひどい時は、病院に行って薬もらって飲んでます💦

  • ちょこ

    ちょこ


    病院行かれて方多いですね💦
    やっぱりちゃんと行かなきゃですよね( ´›ω‹`)

    • 2月8日