※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

子供と自分がインフルエンザで、症状がひどいです。夜間病院に行きたいが、子供も具合が悪いので明日の朝一で行く予定です。内科か産婦人科で診てもらえるでしょうか?薬も飲めない状況です。

日曜日から子供がインフルエンザに
かかりました〜〜
ずっとそばにいたわたしも今日から
全身が痛くて、頭痛もあり、食欲も
ありません。鼻水、咳もあります。
本当は今から夜間病院に行きたい
のですが子供もインフルでダウン
してるので明日朝一病院行こうと
思います。

そのときは内科ですか?産婦人科
ですか?
薬も飲めなくキツいです…

コメント

ママリ

内科でいいと思いますよ!ちゃんと妊婦ということを伝えてくださいね😊👍お大事に!

ミチェ

内科ですね💦
インフルの可能性で産婦人科に行くのはやめたほうがよいかと。医師も妊婦であることを伝えれば飲める薬は処方できます。

chloe'

かかりつけの産婦人科に電話してみてもらえるか聞いてみてはどうでしょう?断るところもあるかとか思いますが💦
私も妊娠中インフルエンザにかかりました。その時は産婦人科に電話して薬を出してもらいました。妊娠中でもタミフルは飲めますし、タミフルじゃなくても吸入するタイプの薬もありますよ👆私は吸入タイプのものを処方してもらいました。

ms1203

先日うちの子供もインフルエンザにかかりイナビルという吸入の薬を処方されました。
今はこの薬が主流みたいで妊婦さんや授乳中でも大丈夫みたいですよ。
1回の吸入で終わりなので、薬剤師さんと一緒にやってもらいました。
ただ、しばらく熱が続いて効き目がタミフルに比べると遅く感じました。
お大事にして下さいね。