※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
子育て・グッズ

2LDK~3LDKの賃貸に住んでいる方、間取りや満足度を教えてください。

賃貸にお住まいの方に質問です。
引越しを考えているのですが、2LDKだと狭いですか??
私、旦那、息子の3人です。
2LDK~3LDKくらいの賃貸に住んでる方、
よければ間取り(何畳の部屋がいくつ、など)教えて欲しいです。あと、それで満足、または不満な点など教えていただけると助かります。
よろしくお願い致します。

コメント

あちゃ

こんばんは☆
今は下が生まれるのをキッカケに戸建てを購入しましたが、去年11月までは3DKの賃貸に住んでました!
一部屋は子供部屋、一部屋はリビング、一部屋は夫婦の寝室。というふうにしておりました!
2LDKを探していたのですが、なかなか見つからず3DKにしました(>_<)
間取りは6畳2間、4畳半1間でした。
上の子が小学生ですが、普通に生活はできておりました☆
うちの場合は、下の子も生まれることもあったのと、下の子が小学生くらいになると、上の子が年頃になるので、一緒の部屋にするのは…子供的にも嫌かな〜と思ったので住み替えましたが、お子さんがまだ小さいようなので、まだ大丈夫かとは思いますよ♫

• かなママ

かなママ

ありがとうございます!参考にさせていただきます♡しばらくは2LDKで様子を見ようと思います♡

• 2月8日
ゆーみん

2LDKに親子3人で住んでいます(*^^*)
LDK12畳と寝室4.5畳、予備室として和室6畳があります!
予備室は雨の日に部屋干ししたり、パソコンを置いていたりと多目的に使えて便利です🎶
子供が小学校上がるまでは何人いようと一緒に寝るので、私は2LDKで十分満足していますよ^^

• かなママ

かなママ

ありがとうございます!そういっていただけて安心しました♡

• 2月8日

年末に旦那の転勤で部屋を探してた時に築年数にもよりますが2LDKは3人では狭いかなと私は思いました(^^;部屋見た感じですが…うちは4人で住む事を考えてたのででも部屋が分かれてる3DKならまだいけるかな?とは思います!

• かなママ

かなママ

狭いんですか…╭( ๐_๐)╮参考にさせていただきます♡ありがとうございます!!

• 2月8日
ねこ

夫婦2人だと2LDKで充分かと思うのですが、子供産まれたら狭いなーと思ってます(o´Д`)
ドアできっちり部屋が仕切られてるならいいですがうちは引き戸で隣の部屋と繋がってるので音聞こえるし寝てると気使うし( ´・ω・`)
リビングダイニングと和室が6畳、寝室代わりの洋室が6.3畳なのでうちは狭いです(´;ω;`)
けどマンションのたってる場所がすごくいいので離れられないっていう…… 笑

• かなママ

かなママ

立地も大切ですよね〜( ̊ଳ ̊)ちょっと悩んで考えてみます、ありがとうございます!!!

• 2月8日
あきれいまま

2LDKのアパートに
旦那と息子3人で住んでます!!!
リビングがキッチン含め12畳で
1部屋が7畳くらいで、もう1部屋が8畳くらいですが狭いです(*_*)
子どもが5ヶ月になりますが、これからハイハイとか始めたら狭くて可哀想だなって思ってます(><)

• かなママ

かなママ

12じょうでも狭いんですね…😳ありがとうございますございます、参考にさせていただきます!

• 2月8日
ねね♪

今はまだ旦那と2人ですが一戸建ての借上げ社宅で3LDKです。
リビングは14畳、2階は4.5畳(旦那の漫画など旦那の趣味の部屋に使用。)6畳(衣装部屋件私の趣味の部屋。)7畳(寝室として使用。)
今は満足していますが、babyが産まれたらどうしようか悩んでます。
リビングがきっと遊び部屋になると思いますが、リビングがごちゃごちゃしてしまうのはなぁ…と思ったりしています。

• かなママ

かなママ

一戸建て羨ましいです…ありがとうございます、参考にさせていただきます♡

• 2月8日
エリー☆☆

夫婦2人の時に2LDKを借りて、子供が産まれてからもそのまま住んでいます。

2人の時はじゅうぶんでしたが、3人だと無理ではないが、精一杯。。
2人目を考えると、3LDKは欲しいなーって思います!!

ちなみにリビングダイニング11.5畳、洋室が6畳、8畳です。

• かなママ

かなママ

子供が増えるなら、2だとちょっと狭いんですかねえ。ありがとうございます♡

• 2月8日
pepe

2LDKの賃貸マンションに3人で住んでます。洋室が2つあり、7.5帖と6帖です。LDKが20帖あって広いので気に入ってます😊

• かなママ

かなママ

20帖…最高ですね!!!ありがとうございます!!

• 2月8日
hana*mama

我が家は親子4人(2歳10ヶ月、11ヶ月)で2LDK(リビングダイニングが12畳、リビングの延長として6畳の1つ目の部屋を使用、6畳のもう1つの部屋を寝室に利用)に住んでいます。子どもが動き始めると手狭です。特にうちは男の子なので、走り回るときや下の子が生まれた時は泣き声で上の子がお昼寝をできなかったりしました。近所迷惑にもなるので、それらを考え戸建てを建築中です。

• かなママ

かなママ

そうなんですね…子供は動き回りますもんね。。ありがとうございます、参考にさせていただきます♡

• 2月8日
ゆ〜たん

3LDKです。
12.6.6.6で6の一部屋は和室です。
もうすぐ1人部屋あげるので丁度いい広さです。

• かなママ

かなママ

いいですねー!3はほしいのかなぁ…参考にさせていただきます!ありがとうございます♡

• 2月8日
Kくんママ*\(^o^)/*

結婚してからずっと2LDKに住んでます( ^ω^ )
息子が生まれてから2ヶ月で転勤のためまた引越ししましたが、また2LDKにしました。

今は一部屋を寝室として使っていてもう一部屋は親などが泊まりにきた時に使っていて普段はクローゼットだけしか使ってないです( ^ω^ )

子供は普段リビングで遊んでます。

子供が小さいうちは2LDKでも充分だと感じてます(^^)間取りは忘れてしまいました(・_・;

あと1人子供欲しいので子供が増えたら2LDKは狭いかもです。

• かなママ

かなママ

子供は小さいうちはリビングで遊びますよねー!ありがとうございます、参考にさせていただきます♡

• 2月8日