※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
未愛MAMA♡
子育て・グッズ

おっぱいが いっぱーい♪...いや、そこまでじゃないんですけど出ました!…

遅くにごめんなさい!!

おっぱいが いっぱーい♪

...いや、そこまでじゃないんですけど
出ました!笑

あ、勝手に出てました!笑

母乳なのかな?なんか薄いヤツ(笑)

おっぱいが急激に
かたくなって痛くて
気になって寝れません( ;∀;)

保冷剤つかって冷やしてますが
やっぱり痛くて(><)

しぼり方?よくわかんなくて
うまく出せないし...(泣)

緩和する方法ありますか??

• 未愛MAMA♡(4歳0ヶ月)

コメント

a.i

a.i

マッサージをしても追いつかない時は搾乳機で出していました(._.)

• 11月5日
☆プキプキ☆

☆プキプキ☆

硬くなって痛いなら絞ったほうがいいですね。

まずは乳首をチネって!
最初は痛いですが、だんだん柔らかくなると思います。
そしたら今度は、おっぱいの硬くなってる所をギューっと押しながら乳首に向かってスライドしてください。
ピューって出ませんか?
ある程度絞ってから冷やしたら楽になると思います。

私は、おっぱいが張ってきたら洗面所に行き、この方法で絞ってました。今は差し乳なので滅多に張らないですけどね。
授乳が軌道に乗ってくれば差し乳になってくると思うので、それまで頑張ってくださいね!

• 11月5日
バッツん!

バッツん!

オッパイが張って熱もってる時は胸を直接冷やすのは良くないみたいで、脇に保冷剤などを挟むとイイって助産師さんに言われました!
あと張ってて硬くなってると赤ちゃんも吸いにくいので、乳輪を上下から挟むよぉにして少し絞ると柔らかくなってきますよ(((◞( ・ิ౪・ิ)◟

表現下手で分かりにくかったらゴメンナサイw

• 11月5日
あおまま

あおまま

おっぱいは下手に揉むと乳腺を傷つけちゃうので赤ちゃんに吸ってもらうか看護師さんに相談を!

私は入院中がピークに痛くてだんだん差し乳にかわったのでこれからまた変化してくると思いますよ(^^)

• 11月5日
mc♡mama

mc♡mama

すごい張ってる時に、張ってて辛いからとどんどん搾乳すると、母乳もどんどん作られてもっと張ってしまいますよ(*_*)
母乳は出た分だけ作られます。
まだ赤ちゃんも一回に20とか30とかしか飲めないので、吸われても張り取れなくて辛いですよね(>_<)
私も2日目に胸にスイカがあるんじゃないかってくらいに張って(笑)私はこのままだと母乳過多になって、乳腺炎とかになりやすくなるから、一回両乳で70までしか絞っちゃダメと指導されました(*_*)
あと、手で搾乳する方が吸われているのと近い感じで搾乳できるので、搾乳機はよっぽど面倒な時意外は使わない方がいいと指導されました。

搾乳方法も助産師さんが指導してくれるので、よくわからないと伝えて教えてもらうといいですよ♡
退院したらいつでもわからないこと聞けなくなっちゃうので、今のうちに色々聞いた方がいいと思います!

• 11月5日
MaK☻

MaK☻

私は産後2日目だったかな?
おっぱいが石のようにカチカチでパンパンに張ってて、助産師さんに、こりゃすごいわ!熱くもなってるねー💦
ってマッサージしてもらいましたが、カチカチすぎてすぐほぐれないしおっぱいもなかなか出ないしで、ほんと涙が出そうでした😭
そのせいで熱も出て…

3日目にやっと少しずつ出るよーになったんですが、冷やすのがいいみたいです!おっぱい用の保冷剤で冷やしてマッサージしての繰り返しをしてました!
パンパンに張ってきた頃に搾乳したり…

• 11月5日

「子育て・グッズ」に関する質問