※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。。
子育て・グッズ

赤ちゃんの服のサイズと季節について相談です。4〜5ヶ月の赤ちゃんにはどのサイズの服が適しているでしょうか?また、今買うなら冬服か春服がいいか悩んでいます。どれぐらいのサイズを買えばいいか知りたいです。

生後4ヶ月〜5ヶ月ぐらいの赤ちゃんがいる方
この時期服はサイズどれぐらいの買われますか?
それと今買うとしたら冬服か春服どちらでしょうか?
子供の服を買おうにももし今大きくてきずに
そのままサイズダウンしたらもったいないしなーと
思ってて…どれぐらいのサイズ買うか知りたいです(T_T)

コメント

もこもこ

4ヶ月の赤ちゃんがいます。もうすぐ冬も終わるので買うなら春物を買います。サイズはうちの子には70がちょうど良さそうです。

  • 。。

    。。


    そうですよね💧💧
    もし冬服を買うとしたら
    来年の冬だと80ぐらいでしょうか?

    • 2月7日
pink.

うちは70~80買って袖捲っちゃってます笑
冬服はあるので最近は春服買ってます💡

  • 。。

    。。


    私もよく袖捲ってます(笑)
    春服欲しいんですがどこのが
    いいのかいまいちよくわからなくて
    悩んでます😂😂

    • 2月7日
deleted user

うちの息子はチビちゃんですが70~80買ってます❣️
最近冬服はセールしてたので来年用(8~90)で冬服も買いましたし、春物も買ってます😊

  • 。。

    。。


    やぱり来年の冬だたら80ぐらいですかね?😂

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    月齢的には80だと思いますが長く着れるよう、ほとんど90買ってます😂
    難しいですよね😅

    • 2月7日
mini

今は70が丁度よいので、冬物セールで今ジャストで着るものと、来年やその先まで着れるような大きめサイズを買いました👕

  • 。。

    。。


    来年着れるサイズだと
    何センチ買いました?😂

    • 2月7日
  • mini

    mini

    好きなブランドが半額だったので100を買いました^ ^着れるのはだいぶ先ですね〜〜😅
    あとはセパレートデビューにむけてパンツは80と70を買いましたよ👖✨

    • 2月7日
  • 。。

    。。


    ちなみに服はどこで買ったりしますか?😂

    それもいいですね💓💓

    • 2月7日
  • mini

    mini

    ゾゾタウンの冬セールで買いました👍✨
    家にいるときは上から下まで親戚や友達のお下がりを着せているので、写真を見返すと可哀想になって笑
    すぐにサイズアウトしてしまうからもったいなくてほとんど買わなずにいたのですが😅

    • 2月7日
  • 。。

    。。


    ゾゾタウンいいんですね💓

    これぐらいの時期はすぐ
    サイズダウンもしますし
    わたしも結構もらいもの多いです笑
    一歳、二歳や物心ついたぐらいに
    たくさん買ってあげようかなて思ってます💓

    • 2月7日
ぴんきー0605

最近は上は80センチ、ズボンは60~70センチを着せてます!

そしてロンパースは卒業でセパレートにしました!

80センチのロンTを買って今は袖を折って上にパーカー着せたり上着着せたりして使ってます

春になったらロンT1枚で着せれるので今時期はロンT買うと重宝すると思います💡

冬物セールで来期用の90センチのアウターも購入しました✨

ちなみに家の子は身長67センチのビック君です。

  • 。。

    。。


    なるほどです💓

    来年用は80〜90がよさそうですね💓

    • 2月7日
ミナ

80を買っています😉
もう冬も終わるので、春物です。

N

うちの子は小さめなので60がぴったりなので70の春物買います(^^)ブカブカすぎるのは好きじゃないので(^^;; 80〜90の冬服も次の冬用にセールで買いましたよ☆

  • 。。

    。。


    やはり次の年だと80か90ぐらいですね!
    ありがとうございます🌟

    • 2月7日
どらねこ

70サイズってらあまり置いてないですよね?
どちらで購入予定でしょうか?

みー♡

我が家の娘はまだ60~70のオールを着せています。
今年の秋には一歳になるので、今年の冬に着れるよう80㌢の冬物をバーゲンで購入しました(*^^*)

夏はまだ70㌢だと思うので、西松屋で70の春、夏物買います(*^^*)

  • 。。

    。。


    詳しくありがとうございます💓

    夏など買いたくても何センチ買えば
    いいのか悩んでたんで助かりました😂
    ありがうございます🙇‍♀️

    • 2月7日