※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ainamam°♡
子育て・グッズ

子供のお風呂、旦那に入れてもらっても大丈夫?泣いてしまうけど、お風呂以外は他の人がやっても平気。このままでいいか、慣れさせるために他の人に入れてもらった方がいいか悩んでいます。

子供のお風呂について!

みなさんのお子さんは旦那に入れてもらっても
大丈夫ですか?
うちはギャン泣きです( ;∀;)

お風呂以外は全部やってくれて泣かないんですが
不思議とお風呂だけは私じゃないとダメです。

このままでもいいのか、泣いても慣れさせるために
旦那や母親などに入れてもらった方がいいのか
悩んでました(´・ω・`;)

コメント

にゃんすけ♥︎

うちは
2ヶ月の時から
旦那さんがほぼ毎日入れてるので
どっちが入れても
ニコニコしてますよ♡

  • ainamam°♡

    ainamam°♡

    そうだと助かりますよね〜!
    羨ましいです(♥´꒳`*)

    • 2月7日
  • にゃんすけ♥︎

    にゃんすけ♥︎


    初めの1週間くらいは
    私が産前に子供関係の仕事してたこともあり
    洗い方とか、一緒に入って
    教えてやらせてみたいな感じで
    して慣れさせてました(=´∀`)

    • 2月7日
deleted user

うちもお風呂だけは私でないと駄目です。

生まれたての時から旦那に入れてもらっていれば結果は違ったかもしれませんが、上の子も下の子も5ヶ月くらいで初めて旦那に入れてもらいましたがギャン泣き…

声が低くてお風呂だと響くから怖いのかな?って思ってます。
今は泣かれても2〜3才くらいになれば大丈夫になると思いますよ。上の子はそうだったので😁
慣れさせるためにというのは可哀想かと…多分トラウマにしかなりません。もしくはお風呂嫌いになるかも???

そんな訳で私はあきらめました😅

  • ainamam°♡

    ainamam°♡


    同じ方居て良かったです!
    うちも気付いた時には5ヶ月すぎ…
    仕事柄一日置きに帰ってくるので毎日なんて到底無理な話で( ;∀;)

    そうですよね。
    その頃になれば大丈夫かな!
    ままさんポケさんの話聞いて
    はっとしました!
    慣れさせるためにと思いましたがお風呂嫌いやトラウマなられた方がひどいですよね💦

    • 2月7日
ちゆちゆ

うちの子は最初から主人も私もお風呂に入れてますが、主人が頭を洗うと泣きますよ😂😂

  • ainamam°♡

    ainamam°♡

    わかります〜!
    機嫌悪いと私でもたまに頭洗う瞬間ギャン泣きします( ;∀;)

    • 2月7日
  • ちゆちゆ

    ちゆちゆ

    眠たい時とか!めっちゃ泣きます(笑)

    • 2月7日
S

5〜6ヶ月頃ピークにギャン泣きしてました(´;ω;`)
今は慣れたのか全く泣かないし楽しそうに入ってます( ^ω^ )
泣くのわかってても旦那が入れられる時は入れてもらってました!

  • ainamam°♡

    ainamam°♡

    確かに波ありますよね!
    たまにでも入れてもらえればほんと助かるんですけどね( ;∀;)

    • 2月7日
deleted user

うちはブームがあるようで、気分によってママがいい〜パパがいい〜と異なります。ママの気分の時にパパが入れるとキーキー言いながらキレてます。笑

  • ainamam°♡

    ainamam°♡

    気分か〜それ可愛いですね(♥´꒳`*)
    早く旦那にも慣れてもらえたら助かります😰

    • 2月7日