※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラ☆
ココロ・悩み

ホクロを取る方法や費用、期間について知りたいですか?

カテゴリ合ってるか分かりませんが。
ホクロをとった方いらっしゃいますか?
私は顔にたくさんホクロがあり、中にも3mmくらいのが2つあります。せめてこの2つでも取りたいなと思ってます。
しかし、なにも知らなくて病院は何科なのか、どのようにして取るのか、費用はどのくらいか、期間はどのくらいかかるかなど…分かりません。
また、ホクロを取ると運命が変わるなど聞きます。
ホクロを取った方、なんでもいいので教えていただけたら嬉しいです(*^-^*)

コメント

のー

何年も前の話ですが
形成外科でレーザーでとりました\ ♩ /
ポコッてふくらんでいるほくろは
メスを使いましたが(。•ᴗ•。)♡
レーザーは授乳中だとしてくれないところもありますよ(´°‐°`)

• キラキラ☆

キラキラ☆

早速コメントありがとうございます♡
    授乳中はレーザーできない場合もあるんですね!とても参考になります!ありがとうございます🎶

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

膨らんだほくろが眉尻近くにあったので取りました。
皮膚科で切開して貰って保険適用で5000円くらいだったかなと思います。傷痕も全く気にならないです☺

この前に美容整形でレーザーで取りましたが意味無かったです。3万無駄でした( ノД`)…

• キラキラ☆

キラキラ☆

3万円も無駄になったんですね😭
    切開は痛みはありますか?
    保険適用で5千円は思ってたより安いです!
    ありがとうございます♡

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10年以上前なので金額定かではないですが1万でお釣来てます。 切開は麻酔するので痛く無いですよ☺

• 2月7日
  • キラキラ☆

キラキラ☆

お返事ありがとうございます♡
    痛みはないんですねーホッとしました(^Д^)
    痕が残らないかなど色々不安はありますが、育児で仕事が休みの間にしたいな〜と考えてます(*^-^*)

• 2月7日
どてちん

私はほくろを取る方ですが…
皮膚科か形成外科(女性のお顔なら後者がオススメ)で手術できますよ。健康保険適応でだいたい1万くらいでしょうか?診察で手術予約、手術、翌日術後チェック、1週間以内に抜糸、数週間後傷チェックと病理報告になると思います。
ものにもよりますが、co2レーザーで焼き切るということもできます。

• キラキラ☆

キラキラ☆

ホクロをとる方のかた…
    とても参考になります😳
    切開もレーザーもあとには残らないんでしょうか?抜糸もあるんですね!痛みはないんですか?
    たくさん質問ですみませんが、よかったら教えてください(><)

• 2月7日
  • どてちん

どてちん

大きさ部位によってはくり抜き法といって縫わない事もあります。痛みは翌日くらいまで少し痛いこともあります。でも二回も出産してるなら屁でもないでしょう。外縫ったら抜糸は必ずあります。後に残したくないなら形成外科か、美容整形かをオススメします。授乳しているか否かで術後の薬が変わる可能性がありますのでお伝えください。手術の時は子供は預けたほうがいいです。

• 2月7日
  • キラキラ☆

キラキラ☆

ご丁寧にありがとうございます!
    出産の痛みを経験してたら、なんてことないですよね!
    近くで形成外科を探してみます!
    ありがとうございました♡

• 2月7日