※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出血して入院中ですが、安静が難しいです。経験者いますか?

頚管も十分長さあるし腹痛もないのに出血して入院しております、、

経験ある方いませんか?

退院後も安静にしてないとなのでしょうか?

上の子いるし安静なんて絶対できない、、、

コメント

maru

13週のときに出血して4日入院してから退院して1週間は自宅安静、診察して大丈夫そうだったので普通に生活おっけーでました🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

退院後はやはり安静だったのですね😮‍💨
    maruさんも出血のみでしたか?

• 7月7日
  • maru

maru

軽い家事は大丈夫とのことだったので保育園の送り迎えや家事はしてました!無理しないようにってかんじでした。
    出血のみで、子宮内に出血の原因もなくどこからの出血か謎でしたがけっこう出血しました💦血腫とかがあっての出血なら安静期間長くなるかもですが🥺
    頸管はもともと短いですがそれは関係ないと言われ、また入院とかになると上の子みるひとがいないのでこれからも大人しく過ごそうとは思ってます😭

• 7月7日
ぷくぷく

18週頃出血し、1週間自宅安静でした。1週間止血剤を飲み、その後出血しなかったら徐々に動いてOKと言われ、出血しなかったので少しずつ動きました!出血が止まらなかったら入院と言われました。。

• ママリ

ママリ

やはり徐々にですよね💦
    上の子いると家事育児せずに安静なんてできなくないですか?、、保育園お迎えもあるし、、

• 7月7日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

ご飯は作ってました💦ホントはダメなんですけど。。
    保育園の送りは夫で、実家が車で30分ぐらいなので、お迎えは実家に頼んでました。。
    掃除は元々週1だったので日々はせず、洗濯は部屋干しで息子の手が届くので息子に干してもらっていました🫣
    5歳なのである程度できるのと、遊べないのも理解しつつ、、でした。
    1歳だと遊んでほしかったり、オムツ替えとかありますよね💦

• 7月7日