※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆aya☆
お金・保険

お金がなくてウィッシュを売り、軽自動車に乗り換えたいが、旦那は80万円のワゴンRが安いと言う。軽にすると車検や維持費が安くなり、ローンも減るが、安いと思えるか悩んでいる。

すごくくだらない質問なんですが、、
今現在お金がなさすぎて、旦那の車を軽に乗り換えようと思っているんです。
今はウィッシュ乗ってて、車のローンが月2.8万円です。そのウィッシュを売ってとりあえずローンは消えるので、新たに中古の軽のローンを組む予定です。
もちろん車の状態によると思うんですが、諸費用コミ80万円って安いと思いますか??
私的に今お金が本当に苦しい状態なので、もっと安いのを探したいんですが、旦那曰く、ない!あってもすぐ乗れなくなる!って言い張ります(°_°)
軽にすると、車検やタイヤやガソリンが今までより安くなる+ローン月2.8万円だったのが、1.5万円くらいに組む予定なので今までよりは楽になるとは思うんですが。。

ちなみにワゴンRで走行距離とか状態はイイみたいです。これで80万円って安い方なんですかね(´・_・`)?

コメント

nishimon54

年式や走行距離によりますよね。
昨年、ワゴンRの2014年式の新古車をナビ付きで100万円しないくらいで一括購入しました。

チャイルドシートもシートベルト式もISOFIX式も使えて気に入ってますがタントとかスライドドアの車にすればもっと便利だったなと思ってます^^

☆aya☆

ありがとうございます♡

めっちゃいいですね!!
ウチの今候補のワゴンRは
4万キロ程、19年式(2007年?)、ナビはなしです(°_°)
タイヤ夏冬付きとは言ってましたが、、
私はそこまで格安じゃないじゃん!って思ってしまって(°_

nishimon54

近所にある軽自動車専門の中古車屋さんで同じ年式の値段を確認して、知り合いの車屋さんにオークションで探してもらいました。

☆aya☆

なんかトヨタで今の車を下取り出すなら、トヨタでしか買えないって言われたんですけど、、そういうもんなんですかね(´・_・`)?

nishimon54

TOYOTAのT-UPってやつですかね?

ウィッシュがTOYOTAだから、そのほうが高価買取してくれてお得かもしれませんね^^

☆aya☆

よくわからないけど、買取価格は確かに良くて、私はトヨタで買取してもらって、別の安いとこで軽買いたかったんですが笑
やっぱりそんな都合のいい話はないんですね(´・_・`)

まままり

車を売買するのであれば、同じ所の方がサービスなどあっていいと思いますよ(^^)
ちなみにワゴンRで4万キロ…格安ではないかなと思います(´・・`)

いっちゃんMammy♪(・∀・)

買取価格を他より高くするかわりに、トヨタでしか買えないという仕組みです(笑)

トヨタ一本でしたらお得ですが、お金を考えるなら他をオススメします。売ってもローンの支払いは変わらずなので、ただ車が軽になっただけになってしまいます。

安い軽ならば50〜70万みておけば、安いのは買えますね!中古車店を回ってみると意外と掘り出し物あります。
うちは旦那の知り合いが車屋なので、程度のいいMRワゴンの軽を、中古車の相場は40万〜するものを車検2年つきで15万で譲ってもらいました!

☆aya☆

やっぱり長い目で見るとサービスとかも考えた方がいいですかね(´・_・`)♡

ですよね〜!とりあえず旦那には反対の旨を言っときます笑

☆aya☆

やっぱりそういう仕組みあるんですね、、笑

ローンについては、下取り+事故があってちょっと内容は複雑なのですが完済できるみたいです!(トヨタで下取りすればの話ですが(°_°))

他の方が絶対安いのありますよね(´・_・`)でもやっぱりまずは今の車のローンなくして考えたいので、トヨタで安いのをもう少し探すが1番いいですかね(´・_・`)

☆aya☆

やっぱりそういう仕組みあるんですね、、笑

ローンについては、下取り+事故があってちょっと内容は複雑なのですが完済できるみたいです!(トヨタで下取りすればの話ですが(°_°))

他の方が絶対安いのありますよね(´・_・`)でもやっぱりまずは今の車のローンなくして考えたいので、トヨタで安いのをもう少し探すが1番いいですかね(´・_・`)

うちは旦那がみつけてきたMOVEに乗り換えしました\(◎o◎)/たしか、30万の激安ー。
車に疎い私にはよくわかりませんが、軽自動車になり税金も安くなり私も運転できるようになったので助かってます
(^o^)
確かに安い車はいくらでも探せると思いますが、主様が車に詳しくないのなら旦那様の方針にあわせるべきかとおもいます。。。

うちは旦那がみつけてきたMOVEに乗り換えしました\(◎o◎)/たしか、30万の激安ー。
車に疎い私にはよくわかりませんが、軽自動車になり税金も安くなり私も運転できるようになったので助かってます
(^o^)
確かに安い車はいくらでも探せると思いますが、主様が車に詳しくないのなら旦那様の方針にあわせるべきかとおもいます。。。

☆aya☆

30万は激安ですね〜!♡
確かに私もそんなに詳しくないんですよね(´・_・`)
でもなんか旦那のこと信用できないし頼りにもしてなくて笑
心配性の私にとったら80万円って金額だけが引っ掛かっちゃいました(°_°)

もう少し話し合ってみますね!