※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

赤ちゃんがお腹を触ったり話しかけたりすると、動きを止めることが珍しいですか?(笑)赤ちゃんとのコミュニケーションが下手なのかとちょっとショックです… お返事ください

パパママが触った時や話し掛けた時や、お腹をツンツンした時に、お返事みたいに動いてくれるってゆうのをよく聞きますが、私の場合逆転です(笑)静かにじっとしていると激しく動いてるのが分かって、「元気だねー」とか話し掛けながら触ると止まっちゃいます。放っといてると動いて、お腹触ったり話し掛けたりすると止まっちゃうのって珍しいですか?赤ちゃんとのコミュニケーションが下手なのかと思って、ちょっとショックです…

コメント

ゆん@GSR

恥ずかしがり屋さんなのではないでしょうか(*^^*)?
私も最近胎動分かってきて、話し掛けると動かなくなってちょっと凹んでます笑っ

ma.

わたし、話しかけたりつついたりして返ってきたことなかったですよ(笑)
ぼーっとしてる時にずっと動いてました!
今動いてる!ってパパ呼んでお腹触ってもらうと止まりました(笑)
赤ちゃんの気まぐれです◡̈⃝︎⋆︎*

みー0825

うちも何気ないときに、いっぱい動いてるなーと思って、旦那に動いてるよー!って触ってもらうといつも動かなくなります(≧◇≦)
旦那にはかわいそうですけど、旦那のガッカリした顔が面白くて(´艸`)(笑)
長く触ってると分かりますね!

ぽん

恥ずかしがってると思うと何だか可愛いですね(笑)
そっとしておきます(笑)

ぽっぽ✳︎

ありましたよ(^^)
声かけられたりするとびっくりしてるのかな?って思ってました!
そのうち慣れてきたのかわかりませんが答えてくれるようになってきましたよ(´▽`)ノ
ただ旦那が声かけたり触ったりするといまだに動かなくなります(笑)

ぽん

うちもそんな感じです!
気まぐれなら仕方ないですね(笑)

ぽん

触ってもらった瞬間ピタッと止まりますよね(笑)
うちも「あ、止まった」って言うと「え………」ってショック受けてます(笑)

ぽん

やっぱり24時間ずーっと一緒のママと、たまに触ってくるパパじゃ違うんですかね(笑)

すー

うちもそんな感じの時が続きましたが、今では旦那が帰ってきて声掛けながらお腹触ると大暴れです(笑)

Δ

後期に入ると耳がだいぶ聞こえるようになって、話しかけると((誰の声だ?もっと聞きたい!))って静かにするって聞いた事ありますよ〜♡
お風呂や寝る直前のリラックスしてる時だと胎動感じやすいと思うので旦那様にゆっくり触ってもらってみてください♪