※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ〜の
子育て・グッズ

夜勤週になると気持ちが滅入り、実家に帰りたくなることがあります。同じような経験をされた方いますか?

もうすぐ6ヶ月になる娘を育ててます♪

私の夫は月に何回か夜勤週があって1週間夜いない時があります。
いつも昼間は娘と2人で過ごしてるので夜2人で過ごすのも苦ではないんですが、
何か夜は気が滅入るというか、昼間ほど楽しい気持ちでできません…ヽ(´o`;
夜勤週になると実家に帰りたくなります。
同じような気持ちになる方いますか?

コメント

m ❤︎

こんばんは!
うちの旦那は夜勤はないのですが、毎晩帰りが夜中で。
夜は子供を寝かしつけたらもうやる気が出ません゚(゚^ω^゚)゚
洗い物も洗濯畳むのも明日の朝でいいや〜と思ってしまい、ずーっとゴロゴロ携帯触ってます…

  • ちぃ〜の

    ちぃ〜の

    毎晩遅いのも大変ですね(-。-;
    お風呂もアカネさんが入れてるって事ですか?凄い☆

    • 2月6日
あーもんど

7ヵ月の息子がいます。私の主人も隔週で夜勤で1週間夜いないです!気持ち分かります!!夜息子が寝てから話し相手が居ないのは寂しい時あります〜💦でも最近は、たまったTV見たり、好きな時間に寝られるし、自分の趣味に時間を使ったりできるので夜勤の週も中々良いんじゃないか〜と思ってきました(笑)

  • ちぃ〜の

    ちぃ〜の

    隔週で夜勤(^◇^;)
    生活リズム大変そうですね(-。-;
    話相手居ないのも寂しいし、うちはなかなかまとまって寝てくれないので自分の時間も出来ません…
    夜って洗い物とかゴミ集めとかせんといけん事いっぱいあって、でも子どもグズるしで
    あ゛ぁー!ってなりそうになっちゃいます(。-_-。)

    • 2月6日
  • あーもんど

    あーもんど

    うちの子もまとまって寝るようになったのは最近です!思い切って夜間断乳してみたら朝までぐっすり寝るようになりました★ 私は日中息子が機嫌良く1人で遊んでくれている時にパパーッと家事しちゃいます!!家事が終わってから遊んであげたり…ずっとずっと相手してられないです(^_^;)自分の時間を作るのも大事です♡たまには息抜きして下さいね♪お互い子育て頑張りましょう!

    • 2月7日
さや☆たん

うちの旦那も夜勤が月に8回あります。
夜は寂しくて息子と一緒にベッドに入り眠くなるまで携帯してます。
夜中も私が何回か起きたりしてあまり寝れないです😭
同じく実家に帰りたくなりますが嫁に行ったんだから頻繁に帰ってくるなと親から言われます💦

  • ちぃ〜の

    ちぃ〜の

    お子さんは夜いっぱい寝てくれるんですか?(^ ^)
    さや☆たんさんの親厳しいですね(゚o゚;;

    • 2月6日
  • さや☆たん

    さや☆たん

    夜中何回か起きるときもありますが添い寝したりトントンするとまた寝ます😊
    厳しいですよね😭

    • 2月6日
  • ちぃ〜の

    ちぃ〜の

    6ヶ月頃も添い寝やトントンで寝てましたか?
    うちはなかなか寝てくれません(T . T)

    私は親が仕事辞めたら夜勤週帰るけん!ってこの前夫にも両親にも宣言しました☆
    でも帰るのも荷物多いけん一苦労なんですよね(^_^;)

    • 2月6日
  • さや☆たん

    さや☆たん

    寝てました😊
    でもなかなか寝ないときもありますよ💦
    そうなんですね!
    夜勤の週があると帰りたくなりますよね😭

    • 2月6日
  • ちぃ〜の

    ちぃ〜の

    トントンってどこをトントンするんですか?
    寝かせたまま肩ですか?(_ _).。o○

    帰りたいです!
    今日から夜勤週なんで今まさに帰りたい状態ですです(ーー;)

    • 2月7日
  • さや☆たん

    さや☆たん

    左の胸のあたりをトントンしています☺️

    そうなんですね💦
    うちの旦那も夜勤です。

    • 2月7日
  • ちぃ〜の

    ちぃ〜の

    なるほど!背中トントンする時みたいにちょっと強めですか?それとも優しく叩いてるか叩いてないかわからんくらいのトントンですか?(^ ^)

    一緒ですね(-。-;
    さや☆たんさんはあんま実家に帰ってないんですか?

    • 2月7日
  • さや☆たん

    さや☆たん

    優しくトントンしてます☺️
    心臓がある左のほうをトントンしてあげたり添い寝する時はママの心臓がある左のほうをくっつけてあげると安心するみたいですよ♡

    実家には帰らないです😊

    • 2月7日
  • ちぃ〜の

    ちぃ〜の

    いつも子どもが左側にいるので今度起きたらもうちょっとくっついてトントンしてみます♪

    そうなんですね(^ ^)
    お正月とお盆くらいですか?

    • 2月7日
  • さや☆たん

    さや☆たん

    ぜひ試してみてください☺️

    そうですね^ ^
    そんな感じです!

    • 2月7日
  • ちぃ〜の

    ちぃ〜の

    手とかバタバタ動かして暴れたりしませんか?

    もうちょっと実家に甘えたくなっちゃいますね☆

    • 2月7日
  • さや☆たん

    さや☆たん

    たまにトントンしてる手をつかみ出して遊び始めるのでその時はトントンせずにただ隣で添い寝してます☺️

    そうですね😭

    • 2月7日
  • ちぃ〜の

    ちぃ〜の

    添い寝で寝る良い子ですね☆☆☆
    めちゃ羨ましい♪( ´▽`)

    実家遠いとかですか?
    それとも頻繁に帰るなっち言われてるけんですか?(°_°)

    • 2月7日
  • さや☆たん

    さや☆たん

    実家は家から交通機関使って30分ぐらいです。
    頻繁に帰ってくるなと言われてるのもあるので行ってないです💦

    • 2月7日
  • ちぃ〜の

    ちぃ〜の

    車じゃない移動ってやっぱり神経使いますか?(>_<)

    • 2月7日
  • さや☆たん

    さや☆たん

    全然ですよ!!
    ベビーカーの時は乗り換えなど大変ですが💦

    • 2月7日
  • ちぃ〜の

    ちぃ〜の

    そうなんですね(o^^o)泣いたりして大変なのかと思ってました☆

    • 2月7日