※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
妊娠・出産

1歳の女の子が未だに立たず、紙を食べることが心配。他の子と比べている。

昨日で1歳になった女の子ママです!いつもお世話になっております♪

未だに全然立っちしません。
一応立っちはしたんですが、一日のうち1回くらい2秒立っちするかしないかくらいで心配になっています。

パチパチや指差しなどするんですが
未だに紙など食べるし、うちの子だけなのかなと心配です😥

コメント

mika★

同じ月齢です‼
うちはつかまり立ちがようやくできるようになったばかりで立っちなんてまだまだ先の話です(。´Д⊂)
うちも紙も絵本も何でもかじっちゃいます😢

• ひな

ひな

そうなのですね😳やっぱりみんな個人差ありますよね😊絵本とか未だにチュパチュパされて少し心配になったんですがみんなそんな感じなんですかね🤔!

• 2月6日

なんの心配ですか?今の時期はつかまり立ちができればなんの問題もないですよ。

• ひな

ひな

焦る必要もないんですが同じくらいの子が歩いてると少し心配になってしまいました😥

• 2月6日
なみ

今月で1歳になります
最近、指差し、パチパチ、数秒程度の立っちができるようになりましたよ。
相変わらずおもちゃ、絵本は舐め舐めします😅

• ひな

ひな

やっぱそんな感じですよね!
    本を本だとして扱えるのはいつになるのかなと思いまして…😂笑

• 2月6日
  • なみ

なみ

以前保育園に勤めていた時、2歳の子は本をめくっていましたよ。まだもう少し先なのかもしれませんね

• 2月6日
マッキー

ウチも今、一歳2ヶ月目ですが、掴まり立ちはバリバリしますが、一人ではまだまだですよ。あたしは、逆にまだ一人では歩いて欲しくないです。💧一歳半くらいで十分かなーて思ってます。うーん、特に心配されなくていいと思います。ちなみに、指差しも沢山しまーす。

• ひな

ひな

そうなんですか😳まぁ歩いたら歩いたらで色々大変そうですもんね😥

• 2月6日

一緒ですよ🙂
皆スタスタ歩いてるので歩かないと心配になりますよね😅

• ひな

ひな

そうなんですよね😥少し心配にはなりますが焦る必要はないですよね😞✨

• 2月6日
ひーちゃん

2人育てていますが成長過程は全然違いますよ!みんな同じ成長の仕方してる方が怖いです!2歳で口が達者な子も全く喋らない子もみんな個性!!

• ひな

ひな

そうですよね。個人差あるのが普通ですよね(´・ω・`)他の子と少し比べてしまっていたので焦る必要はないよなぁと思います😔✨

• 2月6日
いろは

うち全然立っちしませんでしたw
できたのは1歳3.4ヵ月くらいからですよー!
未だにすぐ尻もちつくし、やっと2歩くらい歩けたり、掴まり立ちではなく自ら立っちしたのとか最近の話ですw
その子によって違うし、こればっかりはお子さんのタイミングを待ったがいいかと思います✨