※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クマネコ
妊娠・出産

先週、妊娠判明した者です。初期はいろいろと変化あると思いますが、皆…

こんばんは。
先週、妊娠判明した者です。

初期はいろいろと変化あると思いますが、
皆さんは精神的に泣きたくなったり、
イライラしたりしましたか?

私は先月まで働いていたのですが、
退職と同時に妊娠がわかり、喜んでいるんですが、旦那さんはお金稼いでるのに、私は…などいろいろ考えてしまいます。

今まで仕事で忙しかった分、ゆっくりしてるのがありがたいですが、旦那さんがお金を気にしてるのを見るとつい。。

精神的な物をどう乗りきったとか些細なことでも聞けたら嬉しいです。

• クマネコ(3歳3ヶ月)

コメント

退会ユーザー

妊娠おめでとうございます!♥︎

私は初期の頃よく泣いてました。旦那の給料で今後3人大丈夫なのかとか色々思い悩んでお恥ずかしいですが旦那にも当たり散らしてました。

でも一番精神的に癒されたのは旦那と毎日お腹が痛くなるほど笑いあったり、休日は赤ちゃんのことや日常のことを忘れて色々なところへ行ってカップル気分を味わったりすることでした(^ω^)

当たり前ですが旦那と仲良くしていることは一番の胎教だと思いますし、精神衛生上いいと思います!

• 11月4日
1117.0619.

1117.0619.

こんばんは✴︎
妊娠おめでとうございます☺︎

わたしも妊娠初期は凄かったですよ!何故か旦那にすっごくイライラして、何をされても!くっつきたくもなくて、そして生理遅れてるなぁ〜と思って検査したら妊娠してましたもん(´・_・`)

あの何でもイライラしてたのは妊娠してたからだったんだーって今思います( ̄◇ ̄

徐々に安定してきますよ☺︎♡
最初は不安とかありますよね...
旦那さんに分かって貰うのが一番です☺︎口で言わなきゃわからないと思うので、私は旦那に、なんでもイライラしちゃう。って伝えてましたよ☺︎それでもぶつかっちゃう時は多々ありましたが(´・_・`)

• 11月4日
さーさ

さーさ

私は今がそうかもしれません(;_;)
いつもは気にならないことが気になったり、些細な一言に傷ついたり…
親切にいらいらしたり…
私はしょうもない人になったと嫌気がさすのですが一人で考えてたらいつまでも苦しいままなんですよね…。
そんな時は母に電話します。
母の声を聞いたり体験を聞くとすごく安心して心が穏やかになります。
やっぱり人生の先輩の言葉は偉大です(^-^)
信頼している人に自分の気持ちを打ち明けると楽になりますよ(^-^)

• 11月4日
こうたん

こうたん

こんばんは。おめでとうございます( ^^)
初期の頃私も精神的にきました。悪阻がひどくて仕事に行けずその月は収入が旦那さんのお給料だけしかも食事も作れないのでいつもお惣菜などで食費がかかりお金少なくなる事、仕事に迷惑かけている事でストレスがかかりました。
これじゃー赤ちゃんにいい環境じゃないと思い。前向きに色々考えました。赤ちゃんが産まれるまで部屋の模様替えしようとか赤ちゃんの名前の候補を決めたりと楽しい事を考えて過ごしてます(^ー^)今は安定期に入ったので旦那さんとの時間を思いっきり楽しんでます(*^▽^*)

• 11月4日
はな@39

はな@39

おめでとうございます(❃´◡`❃)

初期は必ず不安定にはなりやすくなります。
お金を気にしてる旦那さんをみて申し訳ないなと感じてるのですかね?すごく優しい奥さんなんですね。私も同じ経験あります。
でもね、赤ちゃんができたら女性は赤ちゃんを一番にお腹で育てるのも使命になります(´・◡・`)
決してそれは簡単なことや楽なことじゃないんですよ。お金には変えられないことを守っているんです(❃´◡`❃)そして頑張っている旦那さんを一番に喜ばせてあげられるんですよ٩(๑´꒳ `๑٩)
だから妊婦がえらいとかじゃないけどやっぱり夫婦それぞれの使命があります。赤ちゃんを授かったら仕事しててもしてなくてもかけがえない命を第一にしなくてはいけません。今はゆっくりできても赤ちゃん産まれたら寝てる旦那さんみながらいいなぁ、寝れてなんて思う日まできます(笑)私は2人目妊娠中なんですがまた同じこと思ってる夜中です(笑)だんだん寝つき悪かったり眠れなくなってきたり、これがマタニティーだわぁと実感しながら過ごしてます。でも彼は仕事をして経済的に家族を守り私は新たに産まれる命を守る。これはどちらも楽じゃないことです。クマネコさんも同じですよ(❃´◡`❃)泣きたい時は泣いてよし。イライラしたらそれも自分だと割り切って、時々は旦那さんに労いの言葉かけながら過ごしましょ(*´︶`*)♡自分をあまりせめすぎないでくださいね。赤ちゃんできたクマネコさんもママになる準備してるんですからゆっくり前向きにいきましょうよ(๑´ω`ノノ゙✧

• 11月4日
クマネコ

クマネコ

皆さん、忙しい中、返信ありがとうございます。

まとめてのお返事になりすみませんm(__)m

私だけじゃなく、皆さん通る道なんだとわかり、気持ちが少し落ち着きました。

人間不思議なもので、自分の気持ちも大事ですね。

初めての妊娠でホントに嬉しいからこそ、いろいろ神経質になってしまって。。

赤ちゃんの為に不安は旦那さん
と解消して乗りきります。

グットアンサー皆さんにつけたいのですが、長く書いて下さった.はな@39さんにつけさせて頂きます。

今後ともいろいろご質問しますがよろしくお願いいたします。

• 11月4日

「妊娠・出産」に関する質問