※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリ
妊娠・出産

お腹のピクッとした感覚は、胎動とは別で心配なことがあるかもしれません。同じ経験をした方がいるか相談してみましょう。

こんにちは!
いつもお世話になってます(^^)

最近胎動も活発になってきて嬉しい限りなんですが、それと同時に同じ場所に等間隔でピクッピクッというのがあります。手をあてるとポコッと盛り上がるのがわかります。
これはお腹が脈打ってるのが強いだけなのか、噂のしゃっくり?なのかわかりません😣
等間隔に蹴ってるだけ?
結構長く続いていて、ちょっと気持ち悪い感覚ですし、こんなに続くなんて…と心配になります。

似たようなのがあった方いますか?💦

コメント

deleted user

多分しゃっくりですよ~♡かわいい♡

  • メリ

    メリ

    これがそうなんですね!
    今まで噂には聞いてましたが、しゃっくりってどれ?とわからなかったので良かったです!
    ありがとうございました😊

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最初は定期的に痙攣?してるのかと思いますよね!笑
    うちは主人が触ると胎動はやめちゃって可哀想なので、しゃっくりの時に触ってもらってます笑

    • 2月6日
  • メリ

    メリ

    私は最初、お腹が大きくなってから、お腹の脈打ちがよくわかるようになったので、それが強くみえるだけかな?と思いました😅
    うちも胎動が活発だから夫に触ってもらおうとすると大人しくなります(笑)

    • 2月6日
ムラサキ

しゃっくりだと思いますよ~
結構ながくてビックリしますよね😂

  • メリ

    メリ

    やっぱりそうなんですね!
    しゃっくりでもポコッとするんですね😅
    結構な長さなので本当にビックリです💦
    ありがとうございました!

    • 2月6日
あちち❤

しゃっくりやと思いますよ〜❤😌

わたしもしゃっくり結構長かったです(笑)

  • メリ

    メリ

    やっぱりしゃっくりなんですね!
    こんな長いとは…💦
    日に何度もあるし長いしで大丈夫なのか?と思っちゃいました😅
    ありがとうございました!

    • 2月6日
ひびき

皆さんも言うように、シャックリだと思いますよ!
産まれてからも新生児のうちは、よくシャックリしますよ!

  • メリ

    メリ

    そうなんですね!
    そんなにしゃっくりするとは知りませんでした💦
    ありがとうございました!

    • 2月6日
nana

しゃっくりやと思いますー♡私も結構長くありましたー!しかも、夜によくありました。そしてそして、うちの子は産まれてきてからもよくしゃっくりしてます(๑>◡<๑)

  • メリ

    メリ

    そうなんですね!
    私は昼間によくあります😊
    産まれてからもそんなにしゃっくりするんですね💦

    • 2月6日
まみ

きっと、しゃっくりですねー。私も、妊娠後期は1日に何回もしゃっくり感じてましたー。そんな子は産まれてからも、よくしゃっくりしてます😅

  • メリ

    メリ

    よくしゃっくりする子は産まれてからもしゃっくりするんですね😆
    割と頻繁だし長いしで心配になってしまいました💦
    ありがとうございました!

    • 2月6日