※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

旦那さん、夜勤明けで実家寄って帰ったと思ったら本日賞味期限の卵10個…

旦那さん、夜勤明けで実家寄って帰ったと思ったら本日賞味期限の卵10個貰って帰ってきた…卵よく使うから貰ってくるのいいけど、今日賞味期限とかどうなの!?2人しか居ないのですが!妊婦に賞味期限切れの卵食べろっというの?!1日何個卵食べろというの!?どうしろと?!ありがた迷惑!イライラが止まらない✨

コメント

あかちゃん

賞味期限は生で食べる期限なので、火を通したらいいのでありがたくいただきましょう(^^)妊婦だと何かと火を通した方がいいですし!

上の方が言われるように、生でなければ1ヶ月くらい持つらしいですよ〜♪

ぴあーぬ

賞味期限なら多少過ぎても気にしません(笑)生で食べるのは避けますが…。
消費期限ならごめんなさいで捨てます(◞‸◟)

なーちゃん

火を通せば1週間くらいなら賞味期限きれても大丈夫だと思いますよ🎵

ゆで卵にして煮卵とかにすれば1週間くらいもちますよね!食卓の一品にもなります👍

賞味期限は生で食べれる期限ですから、そんなに気になさらなくても大丈夫ですよ。

火を通せば何も問題なく食べれますし、私は食べきれないときは冷凍卵にしたり、薄焼き卵にしておいて冷凍して、ちらし寿司のときに使ったりします(^-^)

りったんママ

私も賞味期限切れた醤油とか持たされた事があるのでめっちゃお気持ちわかります😅
自分で食べるなら切れててもいいけど、人にあげるのは失礼でしょと思いました💦
でも卵の場合は、上の方々がおっしゃるように生で食べる期限です!
火を入れれば全然食べられるし、何の問題もありませんよ😊

はる

皆様ありがとうございます!
そうなのですね😮卵や乳製品は賞味期限切れたらすぐにあたると思ってました😅
何かと義実家に対してイライラすることがあったのでちょっとしたことで、もう少し配慮して!って思ってしまい、書き込んでました😵自分の無知さが恥ずかしい😣ありがたく料理していきます❤️

トトロ

初めまして😃
生卵の保存より、ゆで卵の保存の方がもたないそうですよ。
生卵は冷蔵庫で生食出来るのは2週間(安心して食べられるかは人によりますよね)ほど、ゆで卵は殻が割れて無い状態で保存の場合で3日しかもたないそうです。
卵焼きでも密閉して冷蔵庫で3日ほどだそうです。
私もゆで卵の方がもつと思ってましたが、調べたら逆でした💨
思ってたより足が速いんですね😥
直接旦那様に話して喧嘩になるより、こういう所で皆に聞いてもらうのもいいと思いますよ✨
週数が一緒です。お互いゆったり過ごしましょう😌

• はる

はる

ありがとうございます✨
    そうなのですね😳生より茹でた方が持つものだと思ったました💦まだまだ知らないことだらけで😶勉強になります✨

• 2月9日
ゆーみん

卵焼きを大量に作って、お弁当箱に入れやすいサイズに切って、1回ずつラップして冷凍しておくと便利ですよ(*^^*)

• はる

はる

保存方法色々ありますね💦無知なのとイライラが重なって💦
    落ち着いてゆっくり調べたら良かったです😓
    ありがとうございます✨

• 2月9日
るたをちゃん

わたしなら、嬉しいですね\(^o^)/

卵は、火を通せば賞味期限が切れていても食べられます!
問題ありませんよ(◍´◡`◍)

卵料理のレパートリーは、たくさんあるし困るようでしたらクックパッドや、楽天レシピにのっているのでご参考にされてみてください☝️✨

• はる

はる

落ち着いてゆっくり考えたら嬉しいことですよね💦今までのことがあるぶん、なかなか素直には受け取れなかったです😓
    ありがとうございます✨勉強になります❤️

• 2月9日
うるるん

ゆで卵にすれば大丈夫ですよ。

念のために早めに食べた方がいいけど。

でも、本来なら人に賞味期限ギリギリのものはあげないよね。まして卵なんてさ。

妊婦なのにね。気遣いないね。

• はる

はる

そうなんです😭気遣いも常識もなかなか…はぁ↓
    でも軽はずみな発言でした💦色々コメント頂けて嬉しいです✨
    ありがとうございます😊❤️

• 2月9日