※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rua
子育て・グッズ

5か月から離乳食を始めた赤ちゃんが、食欲旺盛で1日2回食べるようになりました。先生のアドバイスはたくさん食べさせても良いとのことですが、皆さんはどのくらいの量をあげていますか?

5か月から離乳食始めたのですが、もう大好きみたいで沢山食べるので、5か月半くらいから1日2回2回増やしました。
小児科の先生には食べるコならどんどん量も増やしてあげていいと言われましたが
皆さんはどのくらいの量をあげていますか?
詳しく教えていただけると嬉しいです^_^

コメント

もう2回食にされたんですか!?
うちもよく食べてくれる方だと思うのですが、まだ1ヶ月経ってないので1回食です!
今トータル小さじ11食べてますが、すごいスピードで食べきるので明日は12に増やそうと思ってます( ˙ᵕ˙ )
とりあえず2回食までは小さじ12で様子見ようと思ってます。

• Rua

Rua

コメントありがとうございます。
    そうなんです。5か月から離乳食始め、一カ月経ったので今は2回食にしました^_^
    小さじ12でしたらうちと同じくらいです^_^安心しました。

• 2月9日

退会ユーザー

すみません、5ヶ月からはじめて5ヶ月半で2回食にされたのかと思いました( ˙▿˙ ; )

• 2月9日
m̆̈ ♥

1日2回…は2回食に増やした ということですか??打ち間違いですか??
小児科の先生によって言うことが違う場合もあるのかもしれないですが、どんなにたくさん喜んで食べてくれるとしてもやっぱり消化する胃腸にはけっこう負担かかりますし、もう少しゆっくりペースで増やしていって、せめて1ヶ月経つまでは1回食で進めたほうが良いんじゃないかな?と思います😊!!

うちは2月10日で1ヶ月が経ちます😊
今日はこんな感じで合計13さじ程度食べました。
明日、市の6ヶ月検診に行くのでその時にいろいろ相談して聞いてみて、進めて良さそうであれば来週から2回食にチャレンジしようかなって思っています♫

• m̆̈ ♥

m̆̈ ♥

あ、ごめんなさい!!
    もう6ヶ月になってて1ヶ月経っていらっしゃるんですね(>_<)✨
    ちゃんと理解してなくてすいませんでした😭

• 2月6日
  • Rua

Rua

コメントありがとうございます。
    すいません、2回食の間違いですm(__)m失礼しました。

ちゃんと離乳食の記録されてるんですね!^_^
    毎日何食べたかわかりますもんね。マネさせてもらいます^ - ^

うちもバナナ食べ始めたのですが大好きみたいで^ ^
    いっぱい食べます。

• 2月9日