※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎jomy✴︎
ココロ・悩み

帝王切開後の痛みについて経験者の方の体験談を知りたいです。

帝王切開された方に質問です⑅◡̈*!

帝王切開まであと2週間となりだんだんと不安が押し寄せてきました…。

そこで経験者の方にお伺いしたいのですが、

術後寝れないぐらい痛いとはよく聞きますが、私は意外と平気だったとか、こうしたら痛みが和らいだとかそういった経験された方、もしいらっしゃいましたら教えてください(ؕؔʘ̥̥̥̥هؔؕʘ̥̥̥̥)

コメント

ひよこ

全然、寝れました◡̈♥︎
麻酔の副作用で39度の熱が2日出たので
寝たくて寝たくて仕方なく
授乳、食事以外寝てました(●´□`)


痛いは痛いですが、術後の感想としては
「このぐらいの痛みなら2人目もいけるな。」と思いました!

4日目まで何しても痛みはありましたが我慢できる程度でした!
オペが午前中だったのですが翌日には点滴をかける棒を杖にして歩けました✨

ぽんちゃ

私も痛くて眠れないってことはなかったですね。私は傷が痛いって言うより子宮が戻ろうとする後陣痛でお腹痛いなぁって感じでした。ですが、すぐ痛み止めの薬もらって飲めば痛みはなくなりました。痛さを表現するなら生理痛の重い感じですかね。術後3日目くらいには痛みもなくて普通にしてました(*^^*)経膣分娩をしたことがないのでわかりませんが、何時間も陣痛で痛い思いするなら1時間半くらいの帝王切開の方がいいかもと思いました(^-^;)私も不安で、術前も恐怖でいっぱいでしたが先生達はプロですし意外と平気でした。産まれてからの育児の方が大変だし不安や心配が多いです。もちろん楽しい嬉しいことの方が多いですけどね(*´∀`)我が子は本当にかわいいですよ!楽しみですね!不安だろうけど、大丈夫(*・ω・)ノ

すず

痛い事は痛いです!
でも私が入院した病院では術後に点滴?の管が通っており痛さを感じたら自分で痛み止めのボタンを押して和らげてましたよ。
ねれないほど痛いと言うわけではなかったですが、
くしゃみや笑ったりするとすっごく痛かったです^_^;

bea.ricky28

私はちょうどお昼に帝王切開して、夕方ぐらいに麻酔が切れ始め、その晩は痛みで眠れませんでした(>_<)ちなみに、普段痛みには強いです。
出産した病院では、麻酔切れて痛みが増したところでまず痛み止めの注射、でもこれが全然効かず、深夜2,3時ぐらいに座薬を入れてもらって、ようやく眠れた感じです。
ただこれを越したらだんだん平気になり、翌日のお昼過ぎにはよたよた歩けるようになりました!
私も、辛くないわけじゃないけど、このぐらいだったら2人目もがんばろ、って思います(^^;;

sho

私も、押すと背中のチューブに痛み止めが流れるっていうのを渡されました。
ただし押しても痛みはあまり変わりませんでしたが(^^;
そんなにものすごく痛いって訳ではありませんでした。
でも疲れて眠りたいっていうのが強かったので、結構寝られました。

あと2週間で赤ちゃんに会えますね!
頑張ってください(*^^*)

hikari☆

私はお腹の痛みより、点滴の針が刺さっている手と管を入れられてる尿道の方が痛くて、頑張って早く起き上がり外してもらうようにお願いしちゃいました😅

次の日から母子同室だったため、慣れないことで必死になり、ふと落ち着いたときに痛みを思い出す感じでした💦

私も出産前は不安で仕方なかったですが、あっという間でしたよ!
頑張って乗り越えてくださいね💪

nanaoh

1人目緊急帝王切開で、2人目は予定で、2度切っています。
痛くないといえば嘘になりますが、ガマン出来ないほどではなかったですよ。
歩いたり、寝起きしたりが辛いですが、それもだいたい一週間です。
ちょっと汚い話かもですが、2人目の時、術前の浣腸が嫌で、すっきりでてるから大丈夫!としなかったからか、術後の痛み止めの坐薬の効きが悪く、汗が出るくらい痛んだ…ということはありました笑
看護師さんの言うことをちゃんと聞いていればきっと大丈夫ですよ〜

みかん(,,•﹏•,,)

私の場合は緊急帝王切開でしたので、予定帝王切開とはもしかしたら違うかもしれませんが、麻酔の後遺症で、頭痛がひどかったです。

頭痛は麻酔の影響らしく、座ったり頭を起こすと酷くなりますが、横になってたら痛みは和らぎました。
痛み止めと水分をたくさん取るようにしました。
退院の前日頃には頭痛もなくなっていきました。

傷や後陣痛は痛み止めも効いていてあまり気になりませんでした。

点滴はちょっと辛かったですが、3日ほどの辛抱です!!

だけど、これら全部は赤ちゃんを見てると平気です!
赤ちゃんみてると何故か頭痛も気にならなかったです!

赤ちゃん楽しみですね!!
頑張って下さい!!

✴︎jomy✴︎

みなさん、貴重な体験談ありがとうございます⑅◡̈*!

不安は不安ですが、頑張ろうって思えました(●´ω`●)

本当にありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡