※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

生理前に花粉症の症状が出て、妊娠性鼻炎かもしれない。妊娠性鼻炎の発症時期や薬の服用について知りたい。

質問すみません。生理1週間前なのですが、昨日から突然花粉症みたいに鼻水がとまらなくなって、せきもでたり、頭がボーっとします。妊活してるので、授かっていたら嬉しいですけど、ネットで調べたら妊娠性鼻炎というのがありました。妊娠性鼻炎になった方、どのくらいから発症しましたか?
花粉症にはなるのですが、こんな早くになるのは珍しいし、何年振りかでとてもひどいです😥薬は今日買おうか迷いましたが、飲まない方がよいですよね?

コメント

二児の母

妊娠性鼻炎なりました!
2ヶ月に入るころくらいになった気がします😌
妊娠してる可能性があるなら
市販の薬は心配ですね><

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます。症状は花粉症のときと変わらないですか?
    わたしは今は目まで花粉症みたいな感じです。
    もし授かっていて、妊娠性鼻炎だったら、ずっと続くと思うとつらいですね。どのくらいで治るのでしょうか?

• 2月5日
  • 二児の母

二児の母

花粉症と同じかんじでしたが
    私の場合は軽かったのか
    鼻水が出るくらいで
    そこまでしんどくはなかったです😌
    安定期に入ったらなくなりましたよ^^

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    早い花粉症かもしれないし、今はソワソワしてますが、明日病院妊娠行くので、薬ないか聞いてみようと思います。
    来週までネット検索魔妊娠なってしまいそうです(^_^;)

• 2月5日
くう ゆう

妊娠に気付いたときにはくしゃみしてました!花粉症冬から来たのかと思ってビックリしました(笑)薬は控えた方がいいと思います!
ちなみに妊娠性鼻炎は未だに続いています。鼻づまりでたまに寝苦しいです(笑)
くしゃみがいきなりくると子宮?下腹部痛いのでくしゃみの姿勢に気を付けてくださいね‼

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます。
    生理予定1週間前でも出たりすることあるんですかね?鼻炎辛いですが、授かってくれてたら嬉しいな✨
    一昨日くらいからですが、昨日は寝苦しくて夜中目が覚めてしまいました(・・;)
    今も結構出ますが、今は子宮にはひびかないです。
    でも脚付け根辺りが動くとチクチクするような。。。気のせいかもしれないですが(^-^;
    くしゃみするときどんな姿勢でするとひびかないですか?

• 2月5日
  • くう ゆう

くう ゆう

そういえば、私も最初の頃はくしゃみが、子宮より腰に来てた気がします💦初期は生理痛みたいな痛みで生理くるかなーってソワソワしてました。

くしゃみ時は、立ってるときは壁に手をついたり、寝転んでいるときはくの字になったりしてました!とにかく勢いを分散させてました!

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

教えてくださってありがとうございます。花粉症かもしれませんが(^-^;
    くう ゆうさんも今鼻炎辛いと思いますが、お互い乗り切りましょうね☘少しでも楽になりたいですね⭐️

• 2月5日