※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

みなさんは旦那様がお休みの日、家事を手伝ってくれる方が嬉しいですか?…

みなさんは旦那様がお休みの日、家事を手伝ってくれる方が嬉しいですか?それとも、育児を率先してしてくれる方が嬉しいですか?
うちの旦那は、ゴミ捨て以外の家事は頼まないとしてくれませんが、育児は率先してやってくれます!
みなさんのところはどうですかー?

コメント

さんさーん

うちは家事は勝手にしてくれるのでありがとう~とゆっくりさせて貰ってます!!
育児は休みの日に予定を入れた時は空いてる時間息子と遊んでます!休みの日は息子と遊んでくれてると言うか息子に遊ばれてる感じがします…。
月1は私の1日として見てくれます!感謝!感謝です(^ー^)

ゆめママ

私は育児をお願いしてます!
週一しか休みがないので、少しでも関わってもらいたいのと自分のテリトリーに入って欲しくないので…笑
うちもゴミ袋が一杯だと自ら捨てに行ってくれます(^ ^)

しろくろ

自分のタイミングで遅くまで寝てて
ゴミ捨てすらした事ないです😰
家事は休日のみお風呂掃除だけを頼みますが、10回言って3回やれば良い方です。

育児に関しても、ほぼしません。
ミルクあげるのも嫌がるぐらい😩

でも子供の機嫌がいい時だけは
バカみたいに可愛がって遊んでいます。

お風呂も休日しか入れるタイミングないのに、見たいテレビやご飯が先だと
私が入れることになります。。。

はぁ。

きい

言えばやってくれるだけ良いと思います😄男の人は自分では気づけないので…(笑)
お風呂掃除とゴミ出しはやってくれますがゴミまとめはほとんどやりません(笑)
言えばやってくれると思いますが…言わないでもやってくれたときはめちゃめちゃ誉めます(笑)

こっとん様

やはり育児の方がいいですね!
まぁ実際は休みは娘の世話は9割旦那だし、
家事も7割ぐらいやってくれます
なので旦那の休みは私の休みになってます(笑)

なな

旦那に家事を指示するほうが面倒臭いので子供の面倒みててくれたほうが嬉しいです(^-^)♡