※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年齢差のある子供たちについて、一人っ子が2人みたいになるか不安です。

1人目と2人目のお子さんが年齢差ある
ママさんに質問です!
(できれば5歳以上)

よく「一人っ子が2人みたいになる」と
聞くのですが、本当でしょうか??😥

コメント

はじめてのママリ🔰

そうかもしれません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 6月30日
カフェラテ

うちの子は、長男が次男の事が大好きで、よく遊んでくれてます。
次男は、1人遊び?をしてますが気が向いたら長男に構ってもらってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    下のお子さんが構ってくれてる感じなんですね🤣笑
    素敵な息子さん達ですね🥰

• 6月30日
y u u  𓂃 𓈒𓏸

長女と次女が8歳差ですが、長女が次女の相手をよくしてくれて助かります😊
女同士なのもあり、長女が次女の髪の毛を結んであげたり、2人でお風呂に入ったり、遊んだり長女が面倒見がいいので見てると心温まりますね❤️
ただ喧嘩になるとギャーギャー文句の言い合いでうるさいですが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上のお子さんが面倒見がいいと、色んな関わりが見れるんですね☺️💕
    ほっこりしました✨
    ありがとうございます😊

• 6月30日
コアラ

子どもじゃなくてすみません…
私の母に8歳差で妹がいるのですが、、🙏
年齢離れすぎて遊び方が全然違うから外ではそれぞれしたいことをしていたと言ってました!
家ではオムツ替えたりミルクあげたり遊んだりはしてたようです☺️

大人になった今は叔母が母のことを貶すような言い方をしたりするので、母は「誰があんたのことお世話したと思ってるの…」ってよく怒ってますが、やはり歳下というイメージが拭えないのか、本人には言わずその場では諦めた顔してます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜参考になります✨
    年齢離れると、やはり遊びは別々になるんですね🤔
    でも面倒を見たり、見られたりといった関係性になるんですね!
    ありがとうございます😊

• 6月30日
ママ

親目線ではそんな感じには見えないす😃

上の子目線ではそうかもしれませんが😅
5歳離れているので一緒に遊ぶ感じではないので…
下の子はお兄ちゃん大好きで、かまって!遊んで!という感じなので、下の子目線だと違うと思います😳

私の母が妹(私からみたらおば)と8歳離れているのですが、母からみると一人っ子みたいな感じ、と言っていました!
ただおばからすると、そうでもないようなこと言っていたので、上と下で捉え方が違うようです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜上の子と下の子でそれぞれ捉え方が違うんですね😳
    年齢離れたきょうだいって、どんな感じになるんだろう?と想像つかなかったんですが、すごくイメージが湧きました!
    ありがとうございます😊

• 6月30日
より

子ども達が8歳差きょうだいです。一人っ子が2人とはならないですね。やっぱりきょうだいなので、面倒見たり見られたりです。何かしら干渉し合ってますよ。確かに興味があるものは全く違うし、生活リズムも異なりますが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年齢が離れてても、きょうだいはきょうだいなんですね✨
    2人目妊活中で、スムーズにいっても年齢差ができるので、そういうお話を聞けて少しホッとしました😌
    ありがとうございます😊

• 6月30日