※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

みなさんは旦那さんとの夫婦の会話はお子さん寝てからしてますか?どんな…

こんばんは。

みなさんは旦那さんとの夫婦の会話は
お子さん寝てからしてますか?
どんな話をしていますか?

私達夫婦は最近
ほとんど会話してないなと(;O;)
してもくだらない話。
実のある話はずーとしてないな。

コメント

さくら

してないですね。。
なんか、うちの旦那は、話してもなんか、話聞いてくれないタイプだから帰ってきてもご飯出して、私は息子と、寝ちゃいますね( ; ; )

とうあ

たわいもない話やその日あったことなど話ししてます。
実のある話はなかなかしませんよ。
大切な話がある時はちゃんと話しますけど。
話しして笑ってテレビ見てって感じです。

MiSaKiTi|ω・*)

赤ちゃん産まれてからほんっと話してないです( ´•ω•` )
産まれるまではよく会話してたんですが、
旦那は帰宅したらお風呂、ご飯ですぐ寝ちゃうし
私も子供寝かせながら寝てしまうのでここひと月くらいまともに会話してないですね(;・∀・)

あみ

うちもかなりくだらないですよー。
でもずっーーとお互いしゃべってます。
お互い話すのも聞くのも好きなので、くだらないこと話しますし、大事なことも話します。あとテレビ見てこれはあぁだよね、とか何かしらしゃべってます。
聞いてくれないというのはシカトとかですか?それとも、あっ、そう。とか冷たい感じなんですか?
こっちは1日家で子供といるんだから話とか聞いて欲しいですよね!

RN0528

してないですね、ご飯の時は旦那はずっとテレビ見てるし汗
私の話は聞いてもくれないです。
仕事帰ってきても旦那はテレビみてるだけなので娘とお風呂はいって先に寝ますw

♡062105♡

子どもが寝てたら寝た後お話ししますが
その日あった事を話すくらいで
本当くだらない話しを私が一方的にするくらいで、旦那は聞いてるだけです😊

黄緑子

いつでもしてます(笑)
話したいことがあればマシンガントークです(笑)
無い時は話しませんけど、普通の会話はしてます。
子供が、起きててうるさいと、あとにしようか!とかなります!

ママ

息子が起きてても寝ててもどうでも言い話ばかりしてます(  ̄▽ ̄)最近は幼児食の話や保育園どうするかなど真面目な話もしてます!

☆

仕事や勉強の話が多いです( *˙꒳˙* )

rye

子供が寝てからは夫婦と言うより男女の時間だから子供の話もせずにと思いますからの提案です。
夫の晩酌だったり、仕事や作品作りの話だったり、小姑や姪に子供たちお願いして2人でドライブに出かけたりしてます。会話が無くても隣りでお酒やお茶を楽しむのが多いです。

ママリ

一括のお礼で申し訳ありません。

夫が自営業の為
メリハリなくずっと仕事をしてることが多く
しっかり向き合ってないなと思うことが最近増えたなと思いまして💦

少しでもいいので仕事時間にメリハリをつけてもらって2人の時間を作ってもらいます!

くだらない話、男女の時間、増やせたらとおもいます。

皆さんありがとうございました(^^)