※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち子。
その他の疑問

旦那が飲み会で出費をお願いされ、お小遣いから出すよう提案されたが、心狭いか悩んでいる。

旦那飲み会あるらしく、その費用は家計から出すんですが帰りにラーメン食べたりしてきたいからそれもちょうだいと言われて、私は「月のお小遣いの中から出してよ」って思ったんですが心狭いですか😅?狭いですよね。。??

コメント

ハハ

全然狭くないですよ!
飲み会も小遣いですよ!

なろまま

飲み会も家計からとか、優しいですね🤔
うちならどっちも小遣いからです!

ゆずママ ゆるダイエット部

全然狭くないと思います😊
うちも飲み会やから〜では
追加で渡さないです!

ままり

飲み会もほぼ強制で上司とかも来るなら家計からだすけど、同期や後輩とワイワイしたいだけならお小遣いからですね。
ラーメンはお小遣いからです。

🔰まま

え?家計からだすんですか?飲み会のお金
うちはお小遣いです😇

おもち子。

皆さんコメントありがとうございます😊!!
心狭くなくて安心してます💦
飲み会は職場の人たちとみたいですが、強制ではなく行きたい人達でって感じです😒ラーメンは旦那が食べたいから帰りに1人で食べてくるみたいですが、それくらいお小遣いから出してくれよ、そういう時に使わなかったらお小遣い何に使うんだ?って謎になってしまって。。
でも旦那はなんでそのラーメン代もお小遣いから出さなきゃいけないんだ?と納得いってないようです。。
帰り遅いみたいなので明日の朝まで顔合わせないんですが、請求されたらなんと答えたらいいか😇😭

なろまま

逆に、なんでその飲み会やらラーメン代やらも家計から出さなきゃいけないんだ?って聞き返します😂
こっちの方がもっと納得いかないですよね😂

• おもち子。

おもち子。

なんか凄く納得いかない顔されたので、え、私の感覚がおかしいのかな?なんて思って質問しました💦
    ほんと聞き返せばよかったですよね😒。。

• 6月30日
  • なろまま

なろまま

お小遣いから出したくないなら、一緒にスーパーとかに買い物行った時に、カップラーメンでも買っておけば、帰ってきてから食べれるんじゃない?って思います😆
    それくらいなら(一食100円前後なら)家計から出すのも許すかもですけど、お店のちゃんとしたラーメン(一食1,000円前後)が食べたいならそれはお前さん都合だろ、と思います🙋‍♂️
    冷たいかな😅

• 6月30日
🔰まま

ならママの友達とのランチ会、その後ちょっとスタバでも寄ろっか!
とかも家計でいいってことですね!!